強い方のイヴァノヴィッチ

 ワサコレの☆5とBDRのイヴァノヴィッチの顔が別人だ。あたしがイヴァノヴィッチを知らないせいで、二枚の写真が同一人物に見えない。それでググって写真を見ようとしたら、サッカー以外のイヴァノヴィッチも出てくるし、どういう顔の人なのかいまいち認識できていない。しかしともかく、ずっと低コストで穴になっているうちのセンターバック陣に、ようやく一枚だけ当たりのBDRコスト32が来た。いやたぶん本当に当たりのセンターバックは、デフェンス値やスピード値がもっと高いんだろうし、イヴァノヴィッチの長所はパワー値らしいので、ステータス的には微妙な小当たりかも知れないが。



 現状、他のセンターバックがコスト25と24しかいないので、同じコスト25の☆5イヴァノヴィッチを試しに試合出場させてみようなんて思いもしなかったが、さすがにBDRはコスト32でスキルAだと、極める前でも試しに使って見ちゃうわ。最初はフィードを持ってるボヌッチ担当の場所に入れてみたんだが、プレースキックでスキル発動しなかったので、スキルAの内容にフィードは含まれないと断定。スキルのフィードが本当に必要かどうかが微妙だけど、試合中に何回か起こる自陣でのプレースキックでスキルAを発動させたいという欲がある。でもフィードではなかった。そして逆に相手のフィードを光って受け止めた。これ上空系スキルだね。つー事は確認してないけどもう一つはチェイシング系だね。このゲームではスキルAのセンターバックがほとんどみんな上空とチェイスだからな。今使ってるメルテザッカーはブロックでバルツァーリはタックルなので、この上空スキルが初めて使う事になる。メルテザッカーのブロックがいつも失敗してるっぽいので、上空も無意味かと思いきや、光ってフィードを受け止めるんなら活躍出来るな。

 今後としては、センターバックは一人じゃ足りないのでまだ他に欲しい。左サイドはコスト21NDG長友がスキルAなので、BDRコスト23でスキルBの左サイドが来たけど置き換えるか微妙。その左サイドバックも弱点。GKはチェフで満足してるが、コーチカードが余ってるから新しいやつ欲しい。特にこのイベントではブッフォンが一番欲しかったんだけど、まぁGK入れ替えるよりもCB入れ替える方が補強になっただろうし。今回の当たりはこれで十分だわ。でもGKコーチだいぶ余ってるぞ。FWもジワジワ余ってきたぞ。DFは弱い方のイヴァノヴィッチに使ったから足りないぞ。その前はラフィーニャにも使ったし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。