自由人カバーニ

1463 letters | 394 views | コメントする

 ワサコレの超強化4日間ってやつをやって、エナジーボールが足りないからFWとMFで半分ずつ使って、ピルロはギリ極まったけどトッティは極まってない。その副産物で星4コーチが大量に出たので、コケとカバーニのレベルをだいぶ上げた。コケはスキルBだから、極まってもいないのにあえて起用するほど魅力はないが、カバーニはスキルAだから面白がって使ってみている。ひょっとしたら極まってない星5よりも、極まった星4の方が勝率上がるかも知れないが、今となってはギリギリの戦いで勝つ理由が特にないからね。スキルマッチ超級に勝てる範囲でギリギリの弱さで十分だ。リーグ戦でもプレミア上位に行くのは無理なので、下位でも降格でも関係ない。グランプリすら、3000位は無理だし降格するほど弱くもないから、やる前から結果が見えてた。一応、育てるのをやめたスアレスアカウントは少し順位が下がり、続けてるイブラヒモビッチアカウントは少し順位が上がったけど。



 使ってみたカバーニが、やたらとボールを追いかけるので面白い。適性黄色のOMFに起用してトッティと横に並べたところ、トッティは持ち場を守ってOMFをやりきってるのにカバーニはずっとボールを追いかけてる。適性赤の右ウィングでもやはり追いかけてるが、そこは持ち場を離れちゃマズいので向いてないかも知れない。で、今はイブラと並べてサンジェルマン同士の2トップだ。イメージとしては、2トップのうち一人が持ち場放棄してボールを追いかけたとしても、もともとイブラの1トップでやってたから一緒だろうという感じ。自由人のカバーニを自由に配置し、それ以外の人間でフォーメーションを組むとするならば、あえて適性が黄色やオレンジで使うよりも赤で並べておけば良いかなと。んで確かに持ち場放棄の甚だしいセンターフォワードだが、シュートさせてもストライカー持ちだから万能感あり。カバーニ以外では2トップという選択はないけれど、カバーニなら2トップでもまともな2トップじゃないからいける気がする。

 トッティはストライカースキルを持ってないんだけど、パワー値が高いせいかシュートが重くて気持ちいい。同等コストの選手よりスタミナが低いことで、他のステが高く設定されている。スキル関係なしなのにFK蹴らせると重いミドルシュートを撃つし、テクやオフェンスも高いせいか枠に飛ぶ率が半端ない。枠には入るけどキャッチされちゃうな。シュートでスキルを発動するやつは無回転もストライカーもボレーも、枠を外しやすいけど枠内ならキャッチされない印象。トッティはスキルじゃない分だけキャッチされるが、キャッチと言うことはそれだけ枠に飛んだと言うことで、決定率をみるとそんなに悪くはない。極まってなくてこれなら、極まってGKを弱らせれば強くなりそう。

 期待の2選手が両方ともAスキルのフォワードで、片方はチームスキルまでAだから、極はだいぶ先なんだけど、極じゃないという理由でこいつらをベンチにおいておくのはもったいない。ずっと星4を使うのも飽きてきたし。次のキャンプで新戦力に8万ポイント使うべきか、スキルレベルを8上げるか迷っちゃうな。もう今となっては、コスト24以上のスキルCとかが当たった場合はスタメンに居場所ないからな。着実に今いる選手を極めた方が良いかしら。もう星4でもNDGでもかまわないからスキルAで固めたいわ。コスト24以上じゃなく、スキルAガチャ券ってのを撒いて欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。