トッティをひいき

1167 letters | 532 views | コメントする

 とりあえずワサコレは超強化4日間やるようだが、持ってるエナボが少ないのでペース配分が必要になる。がんばればピルロを極められるかも知れないところだが、どちらかというとひいきにしてるトッティを極めたい。でもトッティは28枚フルで必要なので、エナボ全部使っても極まらないと思う。今日のトッティ強化をほどほどに切り上げ、明日のピルロ強化を全力でやるべきだろうが、トッティをひいきしたくて困る。



 ピルロを極めなくても代わりはいるもの。いやMFは星4とNDGの極がいるので急ぐことはない。でも左ウィングは今トッティしかいない。適性オレンジなら他にもいるけど、トッティありきで3トップが組める。トッティなしなら1トップのみ。いや逆にトッティを使いたいから3トップを試してるが、実際は1トップが今はあってるかも知れない。ピルロは黄金の中盤で、既にオスカルが極まってるから急ぐことはない。トッティはスタミナフットボールだから極めれば一応キャプテン候補。黄金の中盤は1トップを採用してる人には良いけど、3トップの人にはあまりよくない。使ってるシステムに依存してしまうチームスキルをキャプテンにしたくないので、今はパラシオの神速がキャプテンだ。でもパラシオは1トップで左サイドの適性黄色で使ってる。いずれスタメンから外れる。つまりトッティしか良いキャプテンがいなくなる。いやたぶんスタミナはあまり人気がない。別のアカウントで長友のスタミナをキャプテンにしたときも人気なかった。でもフォーメーション依存のチームスキルよりはマシな気がする。そもそもうちのチームはスタミナが低いスーパーサブ持ちが多くて、スキル発動にもスタミナを消費してるっぽいので、人気はないけど自分で使う分には欲しいスキルなんだよね。後回し選手の順番的にも完全にトッティひいき。トッティ極めて次はカバーニを極めないといけないし。ピルロ極めて次はコケを育てるかどうかについては、他の良い選手が来なければで十分だ。

 でもエナボが足りないから、いきなりトッティを極められない。トッティもピルロも中途半端よりは、ピルロだけ極めてスタメンにした方が良い。トッティ自体も、極まってないけど他に左ウィングいないからスタメンで出して良いし。ただ、フレンドリーマッチで使ってみた感じだと、ドリブルは発動してもスピードアップも回避もしてない謎スキル状態だし、スルーパスは左ウィングからセンターフォワードに上手く繋がるけど、クロスからボレーほどの決定力がない状態。これがスキルを強化し、最終的に極になったら強くなるのか不安。一応、謎ドリブルのネイマールをウィングに使ってる人はいっぱいいるから、たとえスキルがハズレでも高コストなりの働きはしてくれると思うが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。