1000種類ボーナス

961 letters | 364 views | コメントする

 ワサコレの一平イベント中だが、アカデミーの1000種類達成報酬でエナジーボール5個貰ったので、これを使って本気の一平を狙い撃ちした。バンディエラのトッティが当たらなければ稼ぎも低くて効率が悪かっただろうから、たとえエナボを貰っても本気の一平はスルーだったはず。そのトッティの働きで500万どころか1000万も達成し、とりあえずこれ以上は貰うべき報酬もない感じ。もうイベントも終了で良いと割り切って、いらないBDRはミキサーにかけた。もちろんハズレだが。結局トッティの時以降、全く虹箱は出なかったから、使ったエナボも無駄になったか。でも普通にガチャ1回しか出来ない程度の消費で、ミキサーも含めてBDRガチャが何回か出来て楽しめたからいいや。一応トッティの他に残したのは、コスト20でスキルBクラッシャーのセンターバック。他にいいやつを入手出来なければこれを3人目のセンターバックにしよう。



 実際に試合をやってる時間より、フォーメーションを眺めている時間の方が長く、そうしている間にGP回復しちゃってることがあるくらいだ。フォーメーションを眺めまくって、結局はトッティをどう使うかが現在のテーマだが、これはスキルの組み合わせを見ても、完全にトップ下がふさわしい。ウィングで使えるというオプションがあるトップ下だな。それも、フォワードのカードで育てるトップ下だ。トッティがMF登録だった場合、ピルロとどっちに先にカードを食わせるか迷うところだったが、FW登録だから両方育てれば良いという事になった。つまりこれは都合が良かったのだ。その分カバーニの育成が後回しになったが、カバーニはトッティに劣るトップ下としてか、トッティの左ウィングありきの右ウィングとして使うのであり、後回しで全く問題ない。どっちを育てるか迷うようなレベルじゃない。まぁでもトップ下でのチェイスがどの程度輝くか見たいとは思ったけどね。

 その、左ウィングとしてよりトップ下として使うという事を考えたら、スルー予定だったFW超強化もちょっとはやっておこうと思い始めた。なんせスキルが両方Aだから、超強化を1時間回しても集めきれないかも知れないんでね。たぶん明後日あたりフォワードの超強化がくるんじゃないかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。