めんどくささ爆発

1618 letters | 459 views | コメントする

 しばらくワサコレをメインに遊んできたが、ある程度やることやったらもう育成しかやることなくて、面倒くさくてなってしまった。例えばアカデミー報酬でクラウンを集めればガチャ出来ると思うとそれを目指すし、プレミアに上がるまではガチャと強化の連続でやることいっぱいだったんだ。でもプレミアリーグって、これ以上の上はないんだよ。だからお金をかけてチーム育成してる人はみんなプレミア所属だ。なんせお金をかけてなくても50日ログインと同時期ぐらいでプレミアなんだからな。途中で飽きてやめた人以外、全員プレミアだ。そのプレミアで戦って勝てるチームを育成する段階にある訳だが、これは非常に気の長い話だ。なかなか強くならないなぁって言いながら何週間、何ヶ月間の停滞が予想される。その停滞してる間に放置すれば良いんだけど、毎日の強化試合にあわせてあげないと強くもならないんだよな。ホントめんどくさい。



 ここからはめんどくさいけど、ここまでは結構面白かった。だからいっそまたリセマラから新しく始めようかなんて思ってしまうくらい。でもそれもやっぱり育成なんだよな。イブラヒモビッチのアカウントなんか、星4の極選手をスタメンに使ってるせいでベンチに星5が3人もいる。もちろんスタメンの星5も3人いて、リセマラしてもこんなには当てられないだろ。こんなに上手く行ってるのに、それでももう面倒くさくなってる。スアレスのアカウントも星5はFWに3人、DFに3人、あとコスト25のCLSがMFにいて、やはりメンツは足りてるからあとは育成だって段階だ。でも育成しても仕方ないんだよ。お金をかけずに育成するには、毎日の強化試合に時間を合わせてゲーム起動し、一週間分のログインボーナスを土曜夜の超強化試合で使うという繰り返ししかない。お金をかけてもっと強いメンバーをガチャで当てるとか、お金をかけて日々の強化試合も繰り返しやるとかしない限り、これ以上はほとんど強くならないし上位にも行けない。これ、もう勝たなくて良いんじゃないかと思い始めた。

 いや絶対に勝たなくちゃいけないのは土日のスキルマッチ超級で、これに勝てないとたとえ良いスキルを持った選手がいても育成は不可能だ。んで、両アカウントとも危なっかしいけど勝てる。イブラヒモビッチのアカウントはエキサイトメントポイントも稼ぎきる事が多いが、スアレスのアカウントは半分しか稼げないことも多い。でもとにかく勝てれば、10回やって1回の報酬が貰えるから大丈夫だ。その強さがまず絶対必要だけど、それ以上は別に強い必要がない。これ以上の強さは対人戦のためだけだ。しかし対人ではお金をかけてる人もいるのに、無料でできる範囲で対抗するのは無理がある。だからもう対人をすっぱり忘れて、個人的な目標だけを掲げて遊ぼうって思うならば、もうこれ以上の強さはいらない。プレミアまで上がったらこのゲームはクリアだ。おしまいだ。これ以上はやり込みだ。お金を払って鍛えるも良し、無料で粘るも良し、そしてもうやめるって選択もあるかな。少なくとももう、2端末でやるのはやりすぎだと思うわ。

 でもね、イブラの方はメインアカウントで、スアレスの方は先に始めたライバルアカウントだと思ってるのよ。せめてスアレスのアカウントで、今いるメンツをオール極にして、そのピークの強さのライバルにメインアカウントで勝ちたいんだよね。だから毎日せっせと強化試合をやってるんだけど、ホントいい加減に面倒くさい。育成速度が今の3倍くらいあっても良い。四日連続超強化とか、そんなの望んでいない。その連続超強化でお金をかければ育成ははかどるけど、お金をかけないなら連続で超強化開催しても連続で参加できない。超強化の消費スタミナ半分とかだったらようやくおいしいかなってくらい。いやホント面倒くさい。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。