初回3EBガチャ

1849 letters | 647 views | コメントする

 ワサコレで福引きとかって言うイベントをやってるのだが、これは試合をして福引き券を貯めるのと、ガチャして金の福引き券を貯めるのとの同時進行だ。新戦力獲得よりも現戦力育成が急務である現状、強化試合をサボってまで福引きマッチをやる価値はないし、超強化で使うべきだとわかってしまったエナジーボールをガチャに使うのはもったいない。となると、イベントはスルーと言うことになる。そう思う人がたくさんいると予見したか、ガチャは初回3ボールに割引されている。5ボールだったらスルーだけど、3ボールだったらやろうと思う人を釣りたいんだろう。でもあくまでこれは、セカンドチャンスでも確率アップでもない、普通のガチャで3ボールなので、福引き券がついて来なければやる価値はない。いや福引きも当たるかどうかわからないのに、3ボールもったいない。いや、2回目4ボールはもったいないが、1回位はイベントだし、初めてだから参加してみるかと。



 そんなつもりでやったのに、スアレスのアカウントで金玉当てた。福引きじゃなくガチャで。星5レイトンベインズ、適正ポジションは左サイドバックのみなので、4バック限定。限定ったって星5なんだから間違いなく使うだろうし、これからはスアレスのアカウントはずっと4バックだな。これまで星4長友がこのポジションにいて、長友は左右両方のサイドバック、サイドハーフが出来ることから、いろんなフォーメーションをやって来た。しかし長友はチームスキルAでスタミナフットボールなので、育成しにくいわ、育成しても魅力ないわという状態だった。でもチーム名を「イッテル」にしたのも長友からだし、ずっとキャプテンでやって来た。この位置をベインズで置き換えると、キャプテン不在で困ってしまう。ベインズはスキルBのクロス持ちだから、スキルCのクロスを持ってるカーニに代わって将来はコーナーも蹴る予定だし、スタメンは確定なんだよね。じゃあと言うことで、反対サイドはと言うと、コスト21で星4のボアテングが今レベル55で、もうすぐ極になるから長友と置き換えるわけにはいかない。でもボアテングはセンターバックも出来るので、じゃあセンターバックを誰外すかって言ったら、星5ボヌッチは黄金のフィード要因だから残し、星5メルテザッカーが一時的にハズレるかな。まあそのボヌッチとメルテザッカーが両方極まる頃にはまたボアテングが右サイドに移って、ようやく長友アウトって頃には新キャプテンのフェライーニが極まってるだろうという計画だ。

 スアレスアカウントは本当に引きが良い。イブラヒモビッチのアカウントも悪くはないんだが、コスト16でスキルCのトリックシュート持ちのフォワード、ネイスミス。フォワード登録なんだけどOMFと両サイドハーフも適性赤だ。こういうのは当りキャラで、優先して極めたい。でも他に星5のセンターフォワードが2枚あるから、センターフォワードの適性なんてあってもないような物。そして433をメインで使ってる今、両サイドハーフの適性もあってもないような物。つまりフォワード登録のOMFでしかないんだわ。それで果たして使い道あるのかって話だわ。いや、あるわ。今イブラヒモビッチのレベル70、パラシオのレベル65なので、フォワードのレベル上げをネイスミスに集中出来る状況にある。コーチカードも、イブラ、パラシオ共にもう星5しかいらないので、星4以下を全部ネイスミスにやれる。つまり今、一番育てられるOMFだな。もうミキサーにかけちゃったけどOMFのトリックシュート持ちはミチュとか言うのがいて、こいつが敵で出てくると結構活躍するんだわ。そういう役割を期待してネイスミスはアリかも知れない。そうなるとポグバをどうするかだが、しばらくOMFで起用してみたがやはりこのポジションはボールタッチが少なく、せっかくコスト21のポグバをOMFで遊ばせておくのはもったいないと感じていたところ。ポグバはDMFで使った方が良いんだけど、そうなるとまたOMFに誰を置くかで困るなぁとちょうど思ってたら、育てやすそうなネイスミスが出て良かった。ネイスミスはフォワードの育成枠だから歓迎だが、ポグバを育てるせいで他のMF育成がストップしてるわけで、なかなかこのチームは極を作れないでいる。

 ちなみに福引きの方はハズレばかりで、もうやる気がしない。福引きマッチも無視して強化試合やるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。