やっぱり火デッキ駄目

1342 letters | 418 views | コメントする

 黒猫ウィズの常設クエストで詰んでしまったので、火デッキを強化しようと思ってレツィーユ狩りを行った結果、4覚醒まで集める事ができた。やはりまだギリギリで勝ってるみたいで、フレンドにいいやつを選ばないと一戦目が厳しかった。例えばパネルブーストを持ってるやつとか、味方全員のステータスをアップするやつとか、すなわち何かしらの覚醒をもって影響してくれるようなフレンドがいないと困る。ところが、レツィーユを狩るのに適した水リーダー自体がフレンドに少なかったり、いても単なるSS自慢で無覚醒だったりで、あんまりいいかげんなやつを選ぶと一戦目で死にやすい。一戦目さえどうにかなれば、あとは変換やら回復やらいるので大丈夫。ときどきボス戦で一人くらいやられても何とかなる。でも一戦目だけは、フレンドを厳選してようやく勝てる。別にこのゲームは、フレンドに使って貰ってもあまりメリットがないみたいなので、フレンドに有利なリーダーを設定する意味もないのかも知れない。だから単なるキャラ自慢リーダーが多いのかな。同じ自慢リーダーでもフル覚醒を自慢してくれれば助かるんだがな。



 タイムリミットまで集めて4覚醒したレツィーユにエーテルで1覚醒足して、パネルブーストまでつけてようやくスタメン入り。当初はパネブ付のレツィーユ2体欲しいと思ったくらいだったが、これコスト高いから2体同時使用は無理っぽい。その新戦力を加えた火デッキで、詰んでストップしてた常設クエストに挑んだが結局負けた。そこのエリアは道中ザコが火で、ボスが水と雷で来る変則的な場所。道中雑魚を雷で戦いにくいし、ボスは両サイド雷だから水で行きたくないしで、ボス中央が水だけど火デッキが適切かなと思い込んでたんだわ。うん、でも火デッキでは駄目で、道中はつらいが雷デッキでチャレンジしたら余裕で勝てた。ここに関しては火デッキの強化は必要なかった。

 つーわけで、とりあえず火デッキは微妙に強くなったけど、微妙すぎてまだ全然ダメ。野球イベのイングウェイは特攻のはずだが、特攻を感じたことは一度もない。ガチャ産キャロラインは無覚醒で、パネブ持ってないから将来も強化の予定なし。フレデリカはパネブ2個持ってるから常時リーダーだが、性能はトーナメント向きなのでクエストで期待出来ない。あと回復用にレツィーユと魔道杯アレクがスタメン。あとトーナメント用にユアンがいるくらい。HP2000超えはレツィーユのみ。まだトーナメントで使ってみてないのでそっちはわからないが、クエストでは全然ダメな感じ。

 だので、次の10連ガチャは火ガチャを狙ってみようかと。いやまだ全く貯まってないし、貯まるのを待ってからさらに火ガチャ開催を待つというのでは、いつになるかわかったもんじゃない。でも雷と水がもう良いんじゃないかと思ってるくらいなので、普通の10連ガチャで水や雷ばかり出たら意味ないし。ただ何が出たら当りなのか自分でもよくわかってないからな。何が欲しいか決まってない。ただ火デッキでクエスト回しやすくしたい。水も本当はレツィーユ狩りがギリギリなくらいだからもっとガチャ必要かも知れないが、火ほどではない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。