火デッキ弱すぎ

1219 letters | 420 views | コメントする

 黒猫ウィズは今まだトーナメント三段で苦戦しているところなので、トーナメント用に水デッキの強化が目下の課題ではある。しかし強化と言っても金を払ってまでガチャする気はないので、持ってる物を育てて組み合わせるしかないし、育てたらコストの心配も出てくる。普通にレベル上げが必要なので、常設のクエストをぼちぼちクリアして行ってるところだが、いよいよ敵が強くなって詰んだ。魔道都市サイオーンの後半、道中は火の敵が多いんだけどだからって水デッキで行こうとするとボスが雷だからすぐ負けちゃう。こっちも雷で行くには道中がつらすぎる。デッキはやはり火で行くのが正解だと思うが、ボスが雷2水1とかくるとどうにもならない。いやどうにかなりそうだけどいまいち足りない。だから火デッキを強化したい。



 現時点でウチの火デッキはトーナメント要因で結構整ってはいる物の、まず回復が弱すぎる。トーナメントだと回復要因はいらないから良いんだけど、クエストをやるなら回復が必要だ。しかしガチャで回復の強いやつを当てれていないので、魔道杯景品のアレクを2枚入れている。本当はこのアレクは共食いさせて覚醒数を稼ぐものだが、4枚貰ったうちの3枚をまとめて、残り一枚はまとめずにデッキに入れてる。アンサースキルで大回復を2枚って事になるがこれでも足りない。かなり回復とか大幅に回復とかの回復要因が欲しいところ。出来れば2枚。

 そこで今やってるイベントのレツィーユってやつを育てればちょうどよくそのポジションにおさまる。アンサースキルがかなり回復だし、スペシャルスキルはアレクと同じ見破る出し、ステも上位互換な感じ。せめて一体、出来れば二体フル覚醒で欲しいところ。ところがレツィーユが狩れるクエストの難易度が高く、ついこの間までノーコン不可能だったので諦めていた。いや某所で難易度が過去最低とか書いてたから、楽勝だろうと思って舐めて挑んだら道中でも高確率で死ぬし、ボス戦でもどれから倒してもどうやっても負けて、全然ダメであきらめかけてた。でもたぶんその魔道杯に向けて水デッキ要因を鍛えてた影響だろうな。具体的にはロレッタのパネブが目的でフル覚醒させた事により、ついでに味方のHP100アップと味方の攻撃100アップも開いて、微妙に強くなったって事だろう。この微妙なところでの差が、危ういところでノーコン出来るようにしてくれた。

 もう既に日にちがたってイベントの残り日数も少ないが、ここはもう残りのスタミナを全部レツィーユ狩りに捧げるしかない。それによって何枚集められるかで、どういう合成にするか検討しなきゃな。2枚フル覚醒って、何十枚も必要なんだっけな。最低でも1枚2覚醒を作って、あとはエーテル飲ませてパネブまで持っていきたいな。いやエーテル前提なら無覚醒を2枚作るところかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。