金玉いろいろ

818 letters | 627 views | コメントする

 気がつけばワサコレのアカウント二つとも、コスト25オーバーが5枚ずつ。どっちもFW2枚、MF1枚、DF2枚で全部スタメン起用だ。セカンドチャンスガチャで金玉蹴ったり、星4ミキサーで金玉蹴ったり、あとキャンプで無理してコスト24券貰ったことで、だいぶパワーアップになった。星5スアレス、星5カバーニ、CLSマルキージオ、星5ボヌッチ、星5メルテザッカーってのと、星5イブラ、星5パラシオ、星5オスカル、星5ボヌッチ、星5バルツァーリってのと。



 で誤解してたのは、星5ってのはほとんどがAスキルで、BやCは数少ないハズレ枠だと思っていたこと。実際、リセマラで引いた事があるチャビ、デロッシ、スアレス、イブラは全員Aスキルで、その後もダビドシルバやカバーニでAスキルが続いた。ところがそこから先はBやCばっかり。スアレスとカバーニのアカウントはそいつらだけがAスキル、イブラのアカウントはイブラだけだ。Aスキルのやつを同一ポジションで被らせると育成しにくいから、別ポジションにばらけさせたいとは思っていたが、そもそもAスキルが複数来ることが難しいようだ。たまたまかも知れないが、低コストの星5やCLSでスキルもBやCが結構あって、それでも基本ステ高めだから星4よりは強いしスタメンに出来る。そしてこれだけ当りが揃ってくると、当然ポジション被る率も高くなってるわけで、どっちもこれ以上CFやCBが出ないで欲しい飽和状態だ。

 でも育成に関してはもしかしたらこのキャンプイベントをこなせば大丈夫かも知れない。今回はガチャ券獲得に全力だったが、Aスキルの育成につぎ込めば何とかなるのかも。あとリーグ戦のポイントも、それを使って星5ガチャ券まで貯めるのは無理があるので、育成に回せばどうにかなるかも。ただ、育成はつまらなくてガチャは面白いってだけのゲームなので、やっぱり今後もガチャ優先だろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。