そこそこ補強

1229 letters | 622 views | コメントする

 ワサコレって結構頻繁にセカンドチャンスガチャってやるのね。他のゲームでは無理矢理コンティニューして強いキャラを入手するとかってあるけど、ワサコレにそれはないようなので、やはりエナジーボールはガチャで使うしかないと思うんだけど、お金を払わずにチマチマとやるならセカンドチャンスガチャが最適だと思う。毎日初回はボール1個割引、だから一日一回しかやらない。そのくらいであればボールも自然に貯まってる。そして星4と星5の確率アップだから、星5は無理でも星4の補強になる。それで引き直し一回可能。まぁお金を払ってガチャするなら10連とかの方が良いんだろうし、星4とか星5ではなく、星のついていない特別なキャラが欲しい人はこのガチャはしないだろうな。



 まずスアレスのアカウントは、星3を引き直して星4のセンターバック。ちょうどレベル75達成ボーナス星4ガチャ券で星4センターバック。日付が変って星3を引き直して星5のセンターバック。まさにセンターバック3連発で、誰も他のポジションに適性がない。星5が出たのでいきなりスタメンだが、スキルが両方Bの微妙なところ。実際スキルCのやつを先に極めようと思って優先的に育ててるが、それでもレベル最大にするまでが果てしなく遠いので、スキルBでも何でもいいような気がしてきた。星4でスキルCのセンターバックが3枚余ったが、こいつらを極にして星5のスキルBを置き換えることはないだろう。

 イブラヒモビッチのアカウントは星3を引き直して星4の左ウィング。日付が変って星3を蹴り直して星4のボランチだ。両方ともSPスキルCなので極めやすいが、ウィングは他にOMFだけ、ボランチはボランチしか出来ないのが残念。しかもボランチのスキルがスルーパスなので不安。既にいるボランチもボランチしか適性がないチームスキルAでコスト15なので、コスト17のスキル両方Cで置き換えかな。しかしチームスキルAってのは自分で使うので、スタメンから外れてもサブに居座るだろう。だったらこれはしばらくダブルボランチでも良いんじゃなかろうか。左ウィングの方もNDGウィリアンと競合なので、どうするか微妙なライン。いや極めるならスキルCしかないんだが、極めるの面倒くさすぎてどうかな状態。

 どっちのアカウントも、今後ともエナジーボールの使い道はやはりガチャしかないと思うんだわ。ガチャしてどのポジションが補強されるか予想もつかない。スアレスの方はさすがにそろそろ、よっぽどの当りが来ないと補強にならないと思うが、それでもセカンドチャンスガチャで狙うしかない。イブラヒモビッチのアカウントはまだまだテキトーな星4が欲しいポジションがあるけど、それもセカンドチャンスガチャしかない。こうしてときどきセカンドチャンスをやってくれたらちょうど良い。初回だけ1ボール割引なのでやりすぎなくてちょうど良いし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。