NDGフッキ来た

1398 letters | 1050 views | コメントする

 ワサコレの引き直しガチャ初回4ボールが終わってしまい、なおかつウイイレかなんかのコラボも終わってしまい、リセマラの効率が大変悪くなってしまった。メッシかネイマールを当てるまでやろうと思ったがこれじゃ無理だ。もうシャビを当てたFCバリセマラで行こうと思う。でやっぱりMFだとFWスアレスを当てたやつに比べて得点能力が低く、そもそもボールタッチの回数があまり多くならないので貢献度が低い。勝つ為にはスアレスだが、それより優先してチームスキルAでシャビを選んだわけだから、シャビのアカウントにぜひ勝つ為のFWが一枚欲しい。と言うタイミングで、NDGフッキが出たので一気に強くなった。スアレスほどじゃないがズボズボとシュートをぶち込んでくれて助かっている。やっぱりフォワードが一番大事なゲームだな。



 このNDGフッキを当てた時点で、アカデミーの星5カード3枚が達成された。実際は星5なんてシャビしか持ってないので、どうやらNDGフッキとSPG本田が星5扱いらしい。実際は星5シャビのコスト29に対して、本田のコストは15、フッキのコストは22なので名ばかりの名誉職的なポジションだ。星4シリグでコスト16、星4アマルフィターノでコスト15、星3アラバとトラオレがコスト14なので、まぁ本田は星3~4のあたりで、フッキは星4.5だな。いやもしかしたらシャビやスアレスが星5の中でも高コストで、フッキの22が一般的な星5なのかも知れないけどね。

 ここまで、ちょっとはボックス拡張もしたけど、それ以外はエナジーボールが貯まり次第で次々ガチャして来た。その結果、DF以外はとりあえずコスト10以上の戦力が集まった。センターバックがまだ2枚とも星2で、サイドバックが一枚MF長谷部のコンバートと言う残念状態。コンバートですらCB出来るやつが一人もいない。だからまだガチャしたいんだけど、FWかMFかGKが当たったら補欠を出す事になっちゃう。DFの中でもCBか右SBが当たらないと困る。無課金で出来る範囲のガチャで、ポジションをピンポイントで当てるのは非常に難しいだろう。DF限定ガチャとか、せめて引き直しありのガチャイベントじゃないと引きにくいな。引きにくいとか言ってる間もそこだけザルな訳で、星4GKの守備力に頼りつつNDGの攻撃力だけでどうにかなるかってところだな。

 他のゲームと違って、強い敵にコンテしまくって無理矢理勝つってのがないね。負けたら選択肢なし。つまり、そのコンテしまくりは強いカードをゲットする為にやるのであって、ガチャするより効率的に強くなる方法があるならガチャしないで貯めておくわけだが、それがないって事はエナジーボールはガチャ専用でいいんじゃなかろうか。ただ、だとしても今じゃないね。センターバックを取る事が最優先だ。あ、右のサイドバックもね。今やってるイベントは10連ガチャとか、引けば引くほどとかいうやつなので、完全に課金者専用だ。まだ戦力が整ってなくて、星3でいいからセンターバックが欲しいっていう人は引けないね。いやそもそも今回のフッキも本当はセンターバックが欲しくて引いたんだけど、フォワードでも戦力アップしたって事だけどね。さすがにもうFWやMFが来られたら、コンバートでもどうにもならん。DF待ちだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。