ゾルダPRMダブリ

1085 letters | 778 views | コメントする

 ブレイクジョーカーの11連続ガチャではPRMカードが1枚確定となっているが、PRMと言ってもその中でいいやつも悪いやつもあるわけで、あたしの場合はゾルダを2枚ダブリで当ててしまったんだけど、ダブリで当たるほどに確率高めのすなわちハズレカードっていうことで間違いない。あたしのデッキ構成は21を狙うために「AAA444555666」を基本にしていたのだが、ゾルダなら出たらすぐ消せば良いと思って7なのに2枚ともスタメン入りさせている。その分、4と6を減らした。タイガインペラーも3枚ダブってる7なので、もうこれも入れて良い気がしてきた。これらのカードは引いたら即消すことによって、相手に先にホールドさせる目的を果たすことが出来る。あたしの作戦では相手に先にホールドさせて、最後に相手のカードを消して勝つという方向なので、高チャージ低消費で消えるカードを多めにデッキに入れている。ゾルダは50の50なのでもう1枚あればもう1枚デッキに入れたいくらいのポジションだ。



 出たらすぐ消せるし、HPが高いしお気に入りなんだけど、攻撃力皆無だから消すしかないわけで、せっかく50のチャージなのに消費50で消したらチャラなわけでなんかもったいない。しかもこれが5枚目で出てバーストというリスクも背負うわけだし、1枚目で出たら消すことも出来ないしでデメリットがある。だから本当にこのカードをデッキに入れるかどうかは微妙なんだよ。でもね、ゾルダが出たときは引き直しなんだから、12枚のカードの内2枚が引き直しってことは、10枚強いカードがあれば良いってことなんだ。ゾルダを外すならゾルダより強いカードを入れなければいけない。まだゾルダを外すほど強いカードは揃ってねーわ。タイガインペラーも入れたいほどに、他のカードは貧弱だわ。

 今回の11連ガチャはゾルダのほか、ブレイド、レンゲル、カリスが出たんだけど、どれも低レアでブレイクなしなのでデッキの圧迫にしかならない。今回はVIPが当たらなかったので、ゆっくり遊べということらしい。当たれば当たったでもったいなくてやりまくっちゃうから、ここはいったん落ち着けということだろう。それか、3000円追加でVIP確定か。このゲームはホント恐ろしい。ケリ姫とか無料で遊びまくってるのに、こっちはライダーを題材にしたってだけで金払ってでもカード集めたくなるもんな。恐ろしい。ともかく今欲しいのはナスカメモリなので、そこをイベントでプッシュされたらVIP確定3000円とか簡単に払っちゃう可能性あり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。