はいもうやることない

1722 letters | 758 views | コメントする

 しばらくやってなかったケリ姫を再開したのは連続でメンバーをいっぱい当てたからだ。その新しく増えたメンバーの武器育成もあるし、モチベーションなくて育ててない武器もついでに育成し、それで強くなってるから詰まってたエリアの攻略もできたし、単に面倒くさがってやってなかったエリアも攻略し、回収したクリアボーナスのチケットでさらにスロットを回してと、どんどんやることが蓄積されていったわけだ。そして今、武器の育成も一段落してドレスの育成も毎週末のゲリラでチマチマやるしかなくなって、また休息期に入ったかなって状態。そして今日のスロットはメンバー超絶3倍なので、またメンバーが当たればやることが増えると思って、貯まってた20枚を回してみたところ、星3ダブリ武器とアクセしか出なかった。はいもうやることない。おしまい。



 ケリ姫にロープレ的な要素があるのはいいんだけど、その育成のためにはどんどん武器を入手するしかないわけで、いろんな武器を使うにはそれだけメンバーの種類も増えなきゃいけない。手持ちの武器を全部育て終わったらもう攻撃力が上がらないからやることがない。攻略出来てないエリアも攻撃力不足でそうなんだから、新しい武器が入ってこないと攻略も出来ない。メンバーは増えた方がいいのは確かだが、あたしの場合は攻略に役立つ人気キャラをだいたい当ててるので、あとは不人気キャラぐらいしか残っていない。だからスロットを回すのはむしろ武器超絶アップの時だったのかも知れないが、たかが数個の武器を当てたところであまり強くならないし、しかも超絶アップでレア度の高い武器なんか来たら育てきれない。まぁ、メンバー超絶でも持ってるメンバーとかぶったらやることが増えないわけで、今さら持ってないメンバーを当てるのは難しいだろう。すなわち、もう何が超絶アップでも別にどうでもいい状況な訳だ。どうでもいい状況ではあるが、せめてドレス超絶アップではないときに回そうと言うことで今だったわけだが、そうか、アクセ来たら最悪だったな。ダブリの武器も困るし。それよりだったらメンバーの方がダブっても許せるか。じゃぁ今のメンバー超絶で良かったんだな。でもメンバーは一つもでなかったが。

 今回、ケリ姫を再開した時点で18000ぐらいだった攻撃力が、32000までアップした。そりゃ行けなかったエリアもガンガンいけるわな。武器はMAXボーナスの対経験値効率が1/15という計算で育てている。すなわち星2武器なら経験値150以内でMAXボーナスが得られるものだけ育てる。初期値20なら+5まで育てちゃうが、初期値52なら+1までしか育てない。星3武器はその計算だと全て+5に強化されるはずなので、数字を見ないで全部育てた。星4以上になるとコインが足りないので、強化石の入手次第。アクセサリーはその攻撃力とのバランスを見つつ、無料で育てられる範囲で。ドレスも全部育てようとするとコイン不足になるから、ダブリ入手可能な範囲で。しかしダブリ入手のためにスペシャルボスを狙うのもやはりコインが必要なわけで、あまりドレスはアップさせてない。と言う感じの育成状況なので、まぁ、完全にやることがないではなく、コイン集めと強化石集めをやることで、ドレスとレア度高い武器の育成でまだやり込める。確かにそうなんだけど、ここまでぽんぽん強くなってたからハマれたわけで、ここからはスローペースだと思うとあんまりやりたくない。

 と言うケリ姫の状況を見ると、やはりスロットでいろいろ当たってこそだな。やることなくなったときにスロットでやることが提供されないと休眠するしかないわ。スタミナの概念がないので無料でいくらでも遊べるが、楽しく遊べるかどうかはスロット次第なので、やっぱり基本無料のゲームは基本有料だと考えた方がいい。金払ってでも単純作業の量を増やしてケリ姫をやるのか、その金で別の買い切りのゲームでも買うのか。今ならドラクエ8が2800円で、チケット50枚が3300円だから、まぁスロット10回分の面白さ以上にはドラクエで遊べるんじゃなかろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。