進化素材が足りない

1592 letters | 835 views | コメントする

 バステトで回復エンハンスを使うなら、レイランの七星陣で光も木も火も増やして分散するよりも、光メンバーを4体連れて行って光ドロップだけ増やした方が、攻撃力が上がりそうだと思っている。でもそんなことしたらバステトは副属性が光だけど主属性の木はもったいないことになる。んでどうせもったいないけど諦めるなら、もう別にサブもバステトにあわせて回復エンハンスにする事なんてないんだよ。ヴァルキリー2体とエンジェリオンを入れた光で回復エンハンスを使ってるけど、同じように魔王2体とドラウンを入れた闇で悪魔エンハンスも機能するだろうし、水で体力も木でバランスも機能するだろう。火の攻撃エンハンスだけは、剛腕が体力タイプなので代わりにゴブリンを使わなきゃいけない点が不安だな。リーダーのバステトはボス戦でただ16倍にするために存在し、実際に攻撃するのはサブの単色一発エンハンスで弱点を狙う事になる。それでホルスより強い。もうチマチマとギガグラ貯めてるような時代じゃなくて、せいぜいエンハンスを貯める程度でボス戦はワンパンってのが主流になっている。フレンドもホルス中心に揃えてたけど、今はそいつら全部削除してバステトを揃えている。



 そしてホルスの場合はサブもガチャして低確率で入手するような神タイプが揃ってないと強くなかった訳だが、バステトはリーダーさえ当ててしまえばどうにかなる。これってガンホーの儲け的にはマズいと思うね。あたしはお金を使ってくれそうだと目をつけられていて、ホルスをわざと簡単に入手出来るように仕組まれ、逆にオロチをしぼる事によって、せっかくホルスがあるのにオロチがないという状況に追い込まれて魔法石をいっぱい買わされた。そして今度は闇メタを簡単に入手出来たのにフィンや半蔵を持ってない状況にされたのも、やはりあたしはお金を使ってくれそうなVIPとして扱われていたんだろう。ただ、そのホルスの時の経験で学んだし、既にバステト移行してたので、フィンと半蔵のためにお金を使うことは踏みとどまった。バステトに必要なサブメンバーは降臨キャラと大量に出るガチャのハズレぐらいだから、バステト当てたからってもっとガチャしたいなんて事にはならなくて済む。

 だが、サブメンバーの育成が魔法石を浪費する。これまでホルスばっかりやってたあたしにとって、防御態勢のキャラは要らなかったので放置されていて、こいつらを究極進化させないとエンハンスに加われない。攻撃態勢もそれぞれ1体いれば十分だったところを、2体いた方が良さそうだって事で追加で育成しなければならない。ダブル攻撃態勢はもうすぐ究極進化でエンハンスに加わってくるわけだが、アポロン以外揃っててまだ未進化ばっかり。こいつらも進化させてさらに究極進化だろ。しかもスキルレベルをある程度あげないといけない。一番の要となるエンハンスキャラはゲリラをぶん回してキングをいっぱい食わせる必要があり、金曜ダンジョンもバリバリ回さなきゃいけない。キングをそこに使うのでキャラのレベルは上がりづらい。現在ボックス400で手狭になっているが、進化素材を貯め込む事を考えるとそろそろ拡張かなぁ。

 って、バステトもガチャ以外で結構魔法石を浪費するじゃん。まぁガチャは一瞬でなくなってしまうから、それに比べたら緩やかだけどな。どうせバステトしか使わないんだから、所有欲だけでムラコレを回さなくて良かったわ。いやまだ終わってないけどさ。ガーグァ狙いのアイルーガチャはやったが早々に当たったし、ヒカりんが育てにくいせいでまだまだ現役で役立ってるわ。こうなると、バステト強化に忙しくて他のキャラをガチャで当ててる余裕はないよな。それに全色一斉強化も厳しいので、やはり光と闇だけとりあえず育てていこうかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。