ダブルのドロップ強化

1303 letters | 999 views | コメントする

 闇メタトロンは攻撃タイプのエンハンスと共に使う事で降臨ボスも一撃で落とす火力を持っているらしいが、問題になるのはその闇メタのスキルが光と闇のドロップ強化になっているせいで、盤面を光と闇で埋め尽くした方がいいのか、あるいは闇で埋め尽くした方がいいのかという選択だ。ホルスをリーダーにしてもときどき火のドロップ強化を使うけれども、ホルスの場合は4色揃えなきゃいけないので画面中を火だらけにするわけにはいかず、少量の火ドロップを強化してもあんまり攻撃力は上がらない。すなわち無駄なスキルだ。一方、五右衛門で画面いっぱいに出した火ドロップを強化するとかなり攻撃力が上がる。ドロップを強化するならなるべくたくさん一気に消さないと意味がないって事になる。はたして、光と闇の2色で画面いっぱいでもいいのか、それとも光か闇かどっちかで画面いっぱいじゃなきゃいけないのかが問題なのだ。



 まぁ調べてもどこかに答えは書いていないみたいで、それでも確実にわかってることは1色強化は強いって事だ。2色強化も強いかも知れないがあくまで可能性であって、1色強化は確実に十分に強い。2色強化がたとえ強かったとしても、副属性で光を強化するより主属性で闇を強化した方がいいような気がして、もう闇メタのスキルは2色強化ではなく闇強化なんだと割り切ることにした。今いるメンツでは、闇メタ、キンホノ、ノブナガ、ペルセポネ、ダークレディにし、ドラゴンライダーはスタメンから外れた。ダブル攻撃態勢を二人入れることで、大ボスと中ボスに対応している。現状では戦力として期待出来ない変換要因が二人とエンハンスが入っているので、闇メタ2とノブナガ1の攻撃力だけに頼る事になるんだけど、それぞれ100万ダメージずつ出せれば300万いくわけで、この編成でたいがいいけちゃうような気がしてる。今後グリプスライダーがガチャで当たった場合は、ドラゴンライダーと対でダブル攻撃態勢と同等になるから、ノブナガとダークレディを外せてさらに攻撃力アップになるはず。

 YouTubeなんか見ても光と闇の混合状態で強化はしてなくて、やっぱり闇にかけているようなので、光には期待してもダメっぽいと思った。アーサーがもったいないんだけど、あれもフィンがいてこそスキルをセットで使って闇だらけに出来る人なので、単体ではスタメンには入れない。あとエリュシオンも攻撃タイプで副属性持ちなので欲しいんだけど、そもそもボス戦時は光を闇に変換しているから副属性があまり関係ない。そうなるとHPでアドバンテージのあるノブナガの方がいい気がしている。半蔵は使い道あるかどうかさえ微妙な気がする。むしろペルセポネもう1体貰う方がHP補強になって得するかなってとこで、それもグリプスライダーがいれば要らなくなる。つーわけでもうガチャではグリプスライダー狙いのみ。エリュシオンも余計なスタミナ消費してまで狙うものじゃない。

 キンホノのスキルレベルを上げようとジャブジャブしたが、7体食わせて0アップ。覚醒素材が数個出たので良しとする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。