封印の塔

1054 letters | 839 views | コメントする

 土日は天海神を回ろうと思ってたのに、なんとなくテクダンに手を付けてしまった。ホルスがある程度育って、自分の技術もホルスで勝つための揃え方に慣れてしまっているので、今さらホルスでいけないところには行かなくてもいいと思っていた。三色ダンジョンとかもスルーでいい。テクダンの後半もリーダースキルが無効だったり色が制限されたりしてるのでホルスじゃダメだ。だから封印の塔をやらないでそこで詰まったままだった。ノマダンもテクダンもだが、どこかで詰まるとそれより先には行けないルールになっている。最近実装された魔石龍ダンジョンは制限付きじゃないんだけど、そこに行くためには制限付きダンジョンをクリアしなければいけない。と言う事なので、ずっと放置してたテクダンを進めたくなって試しに封印の塔をやってみた。



 結果から言うと全て楽勝でノーコン。リーダースキルが効かないと何かが何倍とかってのが出来ないんだけど、普通のスキルは使い放題なのでエキドナはいつも通りに入れて、他は相手の弱点属性で固めてドロップ変換を駆使した。仮面3体を全体攻撃でやっつける事がドロップ変換の狙いで、ボスはエキドナ使ってるから変換なしでも間に合って倒せる。その繰り返しであまりにも簡単だったので、ついつい今日はドロップ率アップしてないのに普通に封印の塔を全部回ってしまった。

 次は色制限ダンジョンなんだけど、ドロップ変換出来るキャラはそれなりにいるから良いんだけど、単色でレベル上がってるキャラがあまりいない。木ならクーフーリンもエンシャントもパールもスキルレベル上がってるけど、肝心のレベルがまだ中途半端だ。ライダーもいるけど進化すらしてないので戦力外。あと副属性付きなら育ってないサイガと育てても強くないオーガがいるくらい。バッチリ育ってるのはスサノオぐらいだけどここで役に立つかどうかわからない。リーダーを誰にするかも考えないといけないし、そもそもフレンドが全然いない。

 封印の塔を一気に全部クリア出来たのは、どうせリーダースキルが発動しないからフレンドをテキトーに選べたせいだ。今いるフレンドがほとんどホルスや五右衛門で、木属性のダンジョンにいける人なんてバステトをときどき見かける程度だな。まぁバステトでも制限ダンジョンでの2.5倍は使い物になると思うけどね。どうせ一気にクリアするほどのフレンドはいないので、チマチマとフレンドの木属性がいるときを狙ってやるしかないね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。