クイーンボギー獲得

1622 letters | 1000 views | コメントする

 大悪魔クイーンボギーの別名が悪魔ボギーで、小悪魔ボギーの別名が悪魔ボギー次女だからまぎらわしくて困る。グラも似てるので獲得できるコースを選ぶときにいつも間違えている。その他に小悪魔リトルボギーって言うのもいるらしい。そのまぎらわしいキャラどものうちともかくクイーンボギーというのを運良くゲットした。初期にガチャで女神イーグルを当ててるので、これで通常コースで手に入るキャラは一通り揃った。おそらく他の人もまずはキャラを集めることを目標にすると思うが、まぁ一応そこまではあたしも達成できたわけだ。さらに何を目指すかと言えば、この同じ作業を繰り返して同じキャラを100回ゲットすることでレベル最大まで育てる事だな。でもそれは無理だ。パズドラでプラスタマゴを集める作業に飽きてしまったのと同様に、これはあまりにも道のりが長くてやる気がしない。でもそれ以外に目指すものが無いので、ダンゴルを続けるならそれしかない。



 全部のキャラのレベルを上げるために一通り巡回するってのが良いんだろうけど、あたしの場合は下手すぎるから、どこか一つのコースを集中的にやらないとなかなかルーレットにキャラを出現させるところまでいけない。だのでどれかのキャラにしぼろうと思うんだけど、どうせなら自分で使うキャラのレベルを上げたい。逆に言えば、取りやすいキャラを使い慣れたい。さてどのキャラのレベルが上げやすいかって話になる。初期2キャラは通常コースでゲットできないので除外。イーグルはそもそもまだまともにコースを回れないので無理。ヌエは1ホール目がパー3じゃないのでダメ。フェニックスは運良くバーディー2個取ってもルーレットに出なかったりするから無理。クイーンボギーは何度もやってようやく初めてルーレットにキャラが出現し、タマ券使い切るつもりで挑んだが運良く一発ゲットだったくらいで、周回は無理だな。そうなるとセンチネルか小悪魔ボギーになるが、センチネルはカーブが苦手で木を避けられないし、ボギーは出現コースが難しめ。結論から言うとどれもやりたくない。キャラが揃ったらモチベーション下がった。

 このゲームで重要なのはやっぱり技術だと思うわ。最初、パットが入らなすぎて無理ゲーだと感じたが、近いパットなら慣れでどうにかなるくらいになってきて、それでもそもそもアプローチがうまく行かなくて無理ゲー。たぶん高級クラブでスピンを使いこなせばいい位置にオンできてパットも楽なんだろうが、消耗品を使わない判断で遊んでたらそうもいかない。100回狙っても99回はロングパットになる。ロングパットは基本的に入らないが10回に1回くらいは運で入る。だから1ホール目のパー3をリタイアしまくって10回に1回くらいのバーディーを狙い、残り3ホールをパーで回る作戦でキャラを集めた。あたしの腕前ではこれが限界だ。2ホール以上バーディーじゃないとキャラが出現しないような厳しいところはほぼ絶望。でもたぶんうまい人なら、高級なクラブとか使わなくてもピンそばによせてホイホイとバーディーを取っていくんだと思うわ。あたしのようなヘタクソは使い慣れないアイテムをときどき使ったって逆にスコアを落とすが、うまい人は適所適材でアイテムを使ってスコアを伸ばすんだと思うわ。個人の能力の差だな。

 グリーンやフェアウェイが高台になってて、何度やっても転がってバンカーに落ちるようなホールばっかりでイライラする。パットよりも高台に載せて落ちないことが難しい。載せることで手間取って1打損し、ロングパット外して1打損するから、バーディー取れそうなところがボギーになっちゃう。これを飛距離が出るクラブで挽回することは出来ないわけで、消耗品のクラブを使わないで回ってるから成績が悪いのではなく、使っても意地悪なコースに対応出来ないと結果は一緒って事だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。