アーカイブ

2013年 6月 3日 のアーカイブ

 パズドラはゴッドフェスでしかも欲しいキャラが出る時以外はガチャを回さないことを学んだが、ケリ姫ではプレミアムチケットをいつ使えばいいんだって話。パズドラもゴッドフェスの他に週替わりで何かしらやってるが、それはあんまり当りが出ないので無視した方が良い感じだが、ケリ姫もそうなのかも知れない。そうなのかも知れないけれども、プレミアムスロットでメンバー的中率が上がってるという事で、貯めておいたチケット100枚、すなわち10連続を2回やって、メンバーは1人しか出なかった。しかもダブリで赤面プラス1になった。つまり増えなかった。まぁ前回のメンバー的中率アップもまとめてチケットを使ったんだけど、使う気のない弓プラス1の他に999と赤面が出たから結構な確率で出ると思ってたんだよね。超絶2倍では足りないみたい。チュートリアルでウマスクを貰ってスロットで赤面と999を出してるので既にスタメンは揃っていて、あとはあってもスタメンにならないようなメンバーばかりだということも踏まえて、今後もチケットはメンバー超絶で使うべきか悩みどころ。

 メンバー超絶のハズレとは言え、20回もスロットを回せばドレスがそれなりに集まってしまう。見た目的には星3金箱9のハイキングウェアを使いたいところだが、星5金箱16の黒クジラを貰ってしまったのでそっちを育てるしかない。ハズレの中でも大ハズレとしてコイン1800万枚が出たけど、これもドレスを育てる費用に使える。その育てるためのドレス素材が土日のゲリラでしか出ないわけで、それを馬鹿正直に夜10時から11時で1回狙ってたんじゃすごく効率が悪い。しかも今なら乱入確率もアップしてるらしいから今、残りのチケットを使って何度もドレス素材を集めておくべきだろうと思って、まぁスロットに100枚使って残った5枚くらいを素材集めに使用した。すっからかんだ。

 これで良かったのかと。使いそうもないメンバー集めや、もう十分なドレス集めでスロット回すよりは、今ある大当たりドレスの育成にチケットを使うべきかなと思ってやった。でもスロットでプレミアムチケットを使わなければ入手できないアイテムは多いが、ゲリラダンジョンの入場はまったりやればチケットなしで週2回できるんだよ。来週になればまた出来るものを急いで今やりたいって事でしょっちゅう使ってたら、いつまでたっても手に入らないものが出来てしまう。やっぱりスロットに使うべきだったかも知れない。

 ドレスは金箱かコインかって選択になるが、レベル100未満だからかフレンドで攻撃力や体力のドレスを使ってる人がいて、それってやめろよって思う。フレンドを選ぶ側が嫌なのは当然のこととして、メンバーを強く出来ない装備を一時的にでも使っちゃうとその後のキャラ育成で損するからもったいないと思うよ。だからドレスは必要な物だけ厳選して装備すべきだと思うね。あたしの主人公はHP1万いってるが、フレンドでは6000ぐらいの人がほとんどだし、攻撃力もあたしより低い人ばっかりだけど、そういう差がついちゃうのも装備の選び方のせいであって、ドレスをいっぱい育ててる人はおそらくメンバーがガタガタに弱いはずだよ。主人公しか見れないけどその主人公ですら育成に失敗してる人が、さらに変なドレスを着回してたらそうなっちゃうだろ。とりあえずあたしは金箱ドレス一本で行きたい。コインドレスの稼ぎより金箱売却の方がはかどるような気がするから。