アーカイブ

2013年 6月 30日 のアーカイブ
886 letters | 964 views | コメントする

 オロチのために貯めておいた魔法石をゴッドフェスで使い切り、オロチ2個を含む和神コンプリートした。オロチは明日から片方は育て、もう片方はアレ用に保存する。持ってなかったヨミもアマテラスも出たし、カグツチのダブリは究極進化用。2体目のハーデスも手に入れた。さすが20連続だ。麒麟パーティーで活躍しそうなスキルを持ったくノ一も当たったわ。でも麒麟は当たらなかった。もしオロチも麒麟も当たらなかったら、今後はオロチのガチャでも麒麟のガチャでも魔法石を使わなきゃいけなくなって、なかなか貯め込むことは叶わなくなっていただろうが、運良くオロチを頂いたからもうこれからは麒麟が出るガチャでしかやらないって宣言できる。

 もうね、今回もオロチが当たらない運命で、そのかわりに麒麟が来るんだろうと勝手に思い込んでたから、麒麟でどう戦うか考えまくってたわ。ホルスと比べて発動出来ないターンがかなり多くなるだろうが、その発動出来ないターンで何やるかが重要になる。ホルスだったら揃わないターンは回復をなるべく多く消しておけば良い感じだが、麒麟だったら回復と闇を消せば良いんだろうなぁってなんとなく思ってた。余るのは闇だけど足りなくなるのは光とは限らないからヴァーチェはあまり役に立たなそう。でもヴァーチェ以外に闇ドロップを5ターンで変換できるやついないし、防御態勢入れて攻撃態勢も入れるって感じだと効率が悪い。だからこそくノ一のナンタラが良さそうだけどスキル上げがきつそうだし、今度はオロチやイースといろかぶるしなぁ。まぁ、麒麟が当たらなかったからこれ考えても仕方ないけどね。

 ホルス以外は飽きたからやらないし、ホルスも最近あまりやっていないあたしにとって、麒麟は新たなパズルを提供してくれるキーキャラになるわけだが、それが今回当たらなかったという事は、もうしばらく他のゲームでもしてゆっくりしろって事だな。オロチすら当たらなかったらもうやめろって事だが、今回はオロチのレベル上げでもしながら腕がなまらないようにしとけってつなぎ止められたわ。