エヴァコラボ

1212 letters | 832 views | コメントする

 森羅万象チョコとかカピバラとかやられてもどっちも知らないから、何とコラボするかよりどんな既存キャラを強化できるかという点にしか興味がなかった。しかし今回のエヴァコラボは、スキルレベルを上げるためのダンジョンではなく、普通に使徒が敵として出てくるダンジョンとしてワクワクした。だからそれはそれで別にいいんだけど、ダンジョンでドロップできるキャラの種類が少なくて残念。新世紀のエヴァコラボだったら使徒がドッサリいたわけだけど、新世紀じゃないエヴァコラボだから敵の数がそもそも少ないって事もあるんだろう。敵じゃなく汎用人型決戦兵器の方はガチャで出すっていうCDコラボのパターンだしね。好きな人は5200円で85個の魔法石を買ってコンプすれば良いんじゃなかろうか。



 って、この機会にエヴァのガチャをコンプしたくなったけれども冷静に考えてみたらこれ、パズドラのゲーム内データだからね。しかももうホルス中心のパーティーでないと楽しくないってくらい、それ以外のパーティーは考えてないので、アンケート5も1回クリアで魔法石を貰って以来一切手を付けてないわけで、この状態に新たに欲しくなる新キャラっていったら、よっぽど有用なスキルを持ったキャラに限定される。エヴァコラボ開始しても飛付かないで、とりあえずそいつらがどんなスキルを持ってるか事前に情報を集めて、その中に大当たりがいるならガチャするけれども、単にエヴァのファンがコンプするだけの平凡なキャラばかりならやめておこうと決めてた。で、案の定、一切ガチャする気になれない。だってあくまでこれはパズドラのデータであって、パズドラのモンスターボックスにストックしておくかどうかだから。使う事はない。2台のiPhoneでやってるけどそのどっちでも必要としていない。残念だ。記念に1回くらいやってもいいけど、どれが出てもハズレじゃ嬉しくないし。使徒の方は地獄級まで1回ずつクリアして図鑑でなら見れるようになったわけで、タマゴを所有する理由はないってことで、まだドロップしてないものを集めたり貯めておいたりする気はない。未進化のものを進化させてからスキルレベルアップに使うってのも、曜日ダンジョン回るのがかったるいからやめとく。

 新ダンジョンが出てもこの程度の食いつきしかなく、プラスタマゴも入手率悪すぎてもう天海神を日に何度も回ろうって気もなくし、あんまりパズドラにハマってはいない感じになってきた。しかしわざわざ毎日2台iPhone持ち歩いてるのも事実で、日課としてログインして魔法石貰って、新しいダンジョンの初クリアボーナスを取って、ジックリと楽しんではいる。課金しないとなかなか強くならないまま停滞するが、別にもう停滞してもコラボダンジョンの地獄級を勝ったり負けたりでちょうど良いくらいにはなったから良いよ。降臨は全然勝てないけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。