サブのイシスよりメインのヴァーチェ

 明日はゴットフェスなので、サブ端末で何度もインストールし直してイシスを入手するチャンスではある。しかし、メインではイシス以外かなり充実してるからこそ、ここにイシスが入ったら良いなと思えるのであって、イシス以外全く新規になるサブ端末で、そんなに一生懸命やる価値はあるかと疑問に思う。もちろんチャンスではあるので、他にやることがなければイシス狙いに全力を注ぎたい。しかしやる事はある。スキルレベルアップ2倍かつ光の魔剣士が狙えるチャンスでもあり、メイン端末でこれに専念した方が良さそうだ。



 ヘラ降臨をやってみた感想として、それ以上に難しいであろう女神降臨は無理っぽいので、光パーティーの構成というか、光メンバーの育成すらも諦めようとしていたわけだが、ヴァーチェなら光属性でもあり神タイプでもあるので、秘神の神2.5倍が使えるなとひらめいた。リーダー秘神にヴァーチェ4人というパーティーなら、フレンドとの組み合わせで闇ダンジョンの攻略がかなりいける気がする。既に強い闇パーティーがあって、さらに光パーティーが組めるなら、その他の色はあきらめてもいいくらいだ。んで、光2倍じゃなく神2.5倍を利用した光パーティーにして、しかもドロップ変換も充実し、回復力も不足しなさそうな良いパーティー組めそうかなと。いや4人は極端だけどさ、複数体いればいるだけ入れていいわけで、この期間中にスキルレベルを上げられるならそっちに専念しようかと。光も神もメンツが足りないとか言ってるところに、ガチャも回さず優秀な光で神が取り放題なダンジョンが来るわけだから、サブでイシス出る間で回すとかやってる場合じゃないと思うね。それでもイシスがないことは心残りだが、まぁまたチャンスは来るさ。

 闇は既にメンバーが充実していて、カオスドラゴンナイトを複数体入れるスペースがないんだけど、これも闇パーティーじゃなくバハムートをリーダーにしたドラゴン2.5倍にカオスドラゴンナイトを4体まで入れるって考えると、複数体所持してスキルレベルアップさせるのもありな気がする。さらにはアンケート3のエンシャントだって、同じ理屈で複数体行った方が良いんだけど、残念ながらスキルレベル2倍が終わってからになるんだよね。次の2倍キャンペーンまで数十体倉庫ってのも嫌だ。

 サブでイシスパーティーを作るチャンスより、メインで光パーティーを作るチャンスを優先しようって話。結局サブで当りを出しても手が回らない気もするし。既に毎日持ち歩く端末が多すぎてこれ以上はいやだしね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。