他人のイシスに頼る

933 letters | 1730 views | コメントする

 ガチャでイシスを当てる事はあきらめたんだけど、歴龍攻略のために多くのイシス使いとフレンドになっているため、それを当てにすることは出来る。イシスは3色で3倍だが、ホルスは4色で4倍だから、欲を出してホルスにも興味を持った事があるのだが、3色限定の歴龍では決して4色にはならないので、ホルス使いはフレンド枠から全て除外してしまった。また、どうやらパーティーに入ってない色は揃えてもカウントされないらしく、例えばイシスに合わせて全員水属性の水2倍パーティーなんか作ると、いくら他の色を消しても水しかカウントされない。すなわち全色パーティーを作るのが一番良い。全色入れてしかも攻撃力アップを狙うには、やはり色数スキルかコンボ数スキルを組み合わせるべきで、こっちもイシスを入れて9倍にしたいけどそれはあきらめた。そこで、妥協してタイプ別で発動するスキルを用いる。先日岩の魔剣士を手に入れたので、これを進化させてドラゴンだらけにイシスを組み合わせれば、ドラゴン2.5倍と全員3倍だから7.5倍となって結構強力だろう。でもまだ育ってない。今いるのは氷の魔剣士を進化させたやつで、バランスタイプ2.5倍だ。これでちょっと戦ってみた。



 と言ってもバランスタイプもあまりいいやつが揃っていない。火はシャイターンしかいなくて戦力にならないのであきらめてエキドナ、光は育ててないケリ姫のザコペンギン、木はもう一段階進化前の育ててないクーフーリン、闇は強い吸血鬼がいるけど全体的に貧弱。これで機械龍を相手にしてみたところ、意外に行けるなぁと言う印象。3色コンボ失敗は一度もなかったし、キャラが育ってない事による不利は感じなかった。さすがに闇パーティーと比べたら、そっちはドロップ変換系スキルで固めてるしレベルも上げてるから差がつくけど、全色もこれはこれで面白い。

 とりあえず魔剣士を育てて、フレンド枠にイシスがいるときはイシスを選び、そうでないときはこっちと同じリーダーで妥協するぐらいの全色パーティーも良いかも知れない。全色とも何れかのドラゴンは持ってるので、バランス2.5倍よりは強くなれそう。ただ回復に難ありになるかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。