Kindleうざい

1726 letters | 946 views | コメントする

 最近、auさんのお仕事をこなして報酬をAmazonギフト券で貰ってるもんで、Amazonサーフィンな時間が増えたんだけど、近頃のAmazonはKindleファミリーを売りたくて仕方ないみたいで、邪魔なほどKindleを推している。まぁあたしにとっても今はAmazonギフト券がバブルな感じなので、そりゃKindleなんか買ったらちょうど良いようなポジションではある。商品にも魅力があり、普通に買っちゃっても不思議じゃないし、よその人ならたいがい買っても損しないだろう。でもうちには既に子供二人用にiPadが2台あって、あたし専用にネクサス7がある。それでもKindleが必要か?って事を考えると、たぶんもううちは満員だね。満員でも欲しいくらいの魅力はあるが。



 まずモノクロのPaperwhiteってやつが、モノクロなせいかバッテリー持ちが良いって事に非常に惹かれる。単にAmazonから電子書籍を買って読むだけならAndroidのタブレットでも良いんだけど、ネクサス7にはバッテリー面であまり満足していなくて、本気でAmazonから電子書籍を買ってクラウドに蓄積するスタイルで生きるなら、あんまり充電しなくていい端末は魅力的だ。なんせ携帯もいっぱい持ってるから充電しなきゃいけないし、ゲーム機もいっぱい持ってるから充電しなきゃいけないし、他にも色々あって充電だらけになっちゃってる。だから電池の持ちが良いのは非常に魅力的だけど、たかが本を読むだけにしか使えない専用端末のために専用で充電機が必要だとむしろマイナスだよな。あれって多くのAndroid携帯やネクサス7と同じUSB端子で充電出来るんだろうか。一応その辺が気になるほどに興味はある。

 Amazonは端末で儲けを見込んでなくて、端末を売ることによって電子コンテンツで儲けようとしてるから安いんだって話だ。だったらタダでくれよな。Paperwhiteの3G版をやや高値に設定してるのが気に入らない。コンテンツを買う以外利用方法がない端末で、コンテンツを買って利用するための接続しか出来ない3G接続は、利用料が0なだけじゃなく端末もタダでいいじゃん。Wi-Fi版なんかなしにして、3G版0円だったらあたしは喜んでもらっちゃうし、バブルなこの機に好きな漫画をAmazonで全巻そろえるぜ。端末自体を買うんならこれはかなり高い。いや、よその人にはお勧めだけど、あたしは別にネクサス7でどうにでもなるのに、新たにAmazon専用端末を買う事になるには高い。もういっそ、こんなAmazonギフト券を湯水のように使うあたしに、楽天のやつみたいに突然プレゼントしてみれば良いんだよ。そうすりゃきっとよその人よりは多く電子書籍を購入すると思うけどね。くれ、Amazonさん。

 ほいでFireの方もそれなりに気になってる。やっぱり一般的なAndroidタブレットって今のところまだパソコンに近すぎて、iPadのように子供が気軽に使えないという印象なので、AmazonがカスタマイズしてAndroidだって言わないで売るFireが、どれほどAndroidから遠ざかり、どれほどパソコンから遠ざかってるか、買って確かめたいって気持ちがある。なんせAmazonさんだから、簡単でしかも安全に使えるように作ってるかも知れない。自分で使うならもちろん、rootとって最大限にカスタマイズできて、ユーザーが多いせいで何かと情報も多いネクサス7は最適なんだけど、Amazonさんはあたしとは真逆の人をターゲットにしてると思うので、それでどこまでカスタマイズ出来てるのかを確認したい。気に入ればコンテンツも買うかもしれないし、くれ、Amazonさん。

 端末自体興味があって買うかもしれない感じのあたしに、しつこく宣伝するのは間違いじゃない。でももううざいよ。コンテンツで儲けたいなら端末は0円ってあたしが勝手に思っちゃってるから、よその人には安いかも知れないその値段はチョー高い。自分相場の1万倍くらい高い。だからくれ、Amazonさん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。