コンバット

1313 letters | 3532 views | コメントする

依然として個人的に最も気に入ってるのはマトリックスだが、いろいろあって乗り換えることにした。
一日二回しかプロテインを飲まないあたしには、持続性をウリにしてる物が合っていると思ってるが、
多くの持続性プロテインは混ぜ物が多く、肝心のプロテイン含有比率が低いのでコスパが悪い。
コスパだけの問題ならまだしも、含有比率が低い分だけ粉自体を多く飲まなきゃいけないが、
そうすると混ぜてある食物繊維だか油だかが取りすぎて一日中屁が止まらない。
だので、理想はホエイとカゼインとエッグの混合プロテインで、油と繊維を入れてない物ということで、
やっぱりマトリックスぐらいしか該当しない。
しかしやや妥協して、油と繊維をチョッピリなら入れてもいいって事にすると、それなりに選択肢はある。



で、今回選んだのはマッスルファームのコンバットってやつ。
メーカーも聞いたことないし、1PROに売ってるのを見た限りは全然買う気が起らないけれども、
BBの順位とレビューを見る限りは非常にまとも。
他のがどれも5LBSなのにこいつだけ4LBSだってのが気になったけれども、
値段も4LBS相当ってことは、少なくて高い高級プロテインとは違う。
成分としてはマイオフュージョンに近く、大量に飲む場合はマイオフュージョンだとビタミン添加が気になるが、
コンバットには添加してないようだったのでその辺も考慮した。
それに、以前は格安だったマイオフュージョンが今は値上がりしたので、買いたくないってのもある。
さらに言えば、ギャスパリは混入事件の話題が複数あったり、カプセル数がいい加減だったり、
あとハロドロールの件でも不信感があるので、他社で類似品があるならなるべく買いたくない感じ。

そんでもってそのコンバットのバニラ味をまずは飲んでみた。
が、普通。
さすがにシンサ6のようなタンパク質含有率を下げたプロテインのようにはおいしくない。
普通にホエイプロテインでバニラ味といえばこんなもんだろうって味がこれ。
まぁ成分的に狙った感じの所にも味的にも落ち着いて、
シンサ6よりホエイに近い持続プロテインって事で、これがちょうど良いかと思う。

スプーンが今まで買ったどれとも違う角張ったやつが付いてきて、何ccだか表示されていない。
たぶん粉の量からしてシンサ6の94ccスプーンと同程度かな。
いつも使ってる80ccよりは若干多い感じ。
水を入れて見ればわかるんだけど面倒くさがってやってない。

4つ買ったが、フタに取っ手が付いてるやつとついてないやつがあり、どうなのって感じ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。