ホエイも混合も買う

1292 letters | 1285 views | コメントする

ホエイに関してはいろんなメーカーで出ててどれも似たようなものだから、
どこのショップでどのプロテインを買っても、とにかく安けりゃなんでもいいのだが、
ナイトロア24が欲しいとすれば、値段も考慮すると選択肢は一つしかない。
そこで買うとしたら、ホエイは5lbsで50ドル、混合は6lbsで60ドルだから、
粉の値段は同じくらいだが蛋白質含有率に大きな差がある。
どっちも1日100g飲んだら250円くらいで、ホエイなら80g、混合なら50gの蛋白質を含有する。
同じ値段で蛋白質摂取量を優先するならホエイだが、持続と腹持ちの混合プロテインも気になる。
どっちを買うかさんざん迷ったが、どっちかではなく両方注文した。
両方買う場合の問題は置き場所だけなのが、邪魔なのを我慢すればどうって事はない。



朝起きてトレ後ホエイ、出勤前に混合、寝る前にトレしてホエイ低脂肪割りで行くつもり。
当初、混合プロテインこそ寝る前に飲もうと思っていたが、
あたしの場合は寝る前より出勤前の方が、次のプロテイン補給まで時間が空くということで、
出勤前をまず混合に決めて、後は蛋白質量を優先してホエイとし、夜は低脂肪乳割りで凌ぐ。
一回分の量は今までどおりのホエイに付属するスプーンすり切り1杯でも良いかな。
要するにホエイは今までどおりで、それプラス出勤前に混合の違いだけ。

もっと贅沢言えば量はもっと飲みたい。
しかしこのくらいでもあたしには十分に贅沢だ。
たくさん飲まなきゃ有効でない物ではなく、たとえ少しでも飲まないよりは有効なんだから、
財力の許す限りプロテインで贅沢していきたい。
プロホ摂取してないならプロテインは飲んでも飲まなくても差が出ないと思うが、
プロホ摂取してる人ならプロテインは飲めば飲んだだけ差が出る気がして、
どうせうまくていくらでも飲めるんだから、金をかけるならここしかない。

ショップは正月休みで、ブツがいつ届くかはわからないのを承知で、
ナイトロコア24のチョコとクッキー、ホエイのトロピカルを注文しておいた。
到着までしのげるほどのホエイの在庫はまだ家にあるが、一日でも早く混合を試したくて注文はした。
去年も年末に注文し、1月中頃に到着してるから、今年もそんなもんだろう。

フラザはバッチリ体感があって、数日でもうあちこちつりそうな感じが始まっている。
1月からエピをスタックするのは決定だけれども、スタックしなくていいほど効いてる感じ。
だからこそプロテインをたくさんぶち込んでおきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。