SPS欲しがる歳じゃない

1432 letters | コメントする

ワサコレのSPSシーズン2内容が、またネイマールの組のみに戻っている。
先日のユニオンで、スアレスの組とメッシの組も一気に出したのに、引っ込めてきた。
8月中旬予定のタワーイベントですらネイマールの組のみっていう予告が入っている。
じゃあ早くても8月下旬以降じゃないと、スアレス組やメッシ組にはならない。
メッシはVol.2なので、Vol.2の時はちょっといつもよりイベント参加しちゃうかも。
ただ、SPS確定じゃないSPG混じりの券しか貰えないなら、エナボ使いたくない。
今回のスタンプはG混じりな上にネイマールの組のみだから、完全にお休み週。
また22券でストップの予定。
って、前回の22券からコスト38バッカを頂いた縁もあり、むしろ22券が欲しいくらいだ。
ネイマールの組でどれか当たっても育てるのはマスチェラーノのみ。
イニエスタなら将来の連携に使えそうだからキープ、ネイマールはAフォメ持ち。
タワーで3塔制覇してSPS券を取りに行くかどうかすら微妙な状況。
メッシの組はスキル良ければピケやラキティッチが欲しいけど、基本はメッシのみ。
スアレスの組はスキル次第でブスケツだが、DMF飽和してて別に欲しくもない。
今となっては、前シーズンからコストが上がっていないSPSバルセロナは魅力に欠ける。
あ、つまりその間にうちも微妙に強くなったという事の裏返しか。



特にバッカを獲得したせいで、バッカを超えるFWがもうかなり限定されている。
個別スキルでもコスト36しかないメッシやスアレスは、バッカを超えられないだろう。
なぜなら「連続発動」と明言してあり、つまりドリブルとシュートの組み合わせだから。
連携でステを盛らないとコスト36では活躍出来そうにない。
重要なのは、スキルが強力かどうかではない。
スキルのクールタイム中に活躍出来るかどうかだ。
連続発動で得点するのは当たり前で、連続発動出来ないときも点数取れるかどうかだ。
ましてやコスト36では、連続発動しても当たり前に点数取れないかも知れない。
SPSシーズン1のスアレスみたく、ミドル+連携+連携という組み合わせの方が欲しい。
個別スキルならたったの2個で組み合わせるから、かえって弱くなると思ってる。
その貴重な片方をドリブルで埋められたら、たぶん並のコスト36より弱い。
弱くても記念品にメッシは欲しいかなってレベルだろう。

そうか、SPSシーズン1の時はまだ連携がなかったっけ。
連携が登場したことで、たぶん個別2個より共有3個が有利な場合が増えている。
だからSPSシーズン2は、メッシ、スアレス、ネイマール以外の2等や3等が当たり。
当たりっつってもコスト35以下の微妙な当たりだが。
1等にはフォメ付いてるだろうけど、3トップが強いかどうかは不明。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。