本田入れたらバッカ輝いた

ワサコレのリーグ戦結果というものはまったく信頼できない。
あたしの場合、Sプレのリーグ戦で週に1回は必ず1位に浮上し、金曜までに急落する。
一度も優勝したことはないけれど、惜しいと思わせる演出がしつこく毎週なされている。
そりゃね、振り分けられたメンバーを見れば誰が優勝するかは月曜の時点でわかるよ。
そこのチームがぶっちぎりで月曜から金曜まで1位でも、まったく不思議とは思わない。
でも不自然なことに、うちのような中途半端チームが毎週1回1位に浮上する演出がある。
さすがに、わざと降格する弱体チームだったらその演出はない。
うん、だから総ステ2万とか3万くらいの差だったら跳ね返せるくらいの演出はしてる。
その演出によって、いろんな人にチャンスがありそうに思わせ、課金に誘導している。
これもサーバーがビッグデータをもとに算出した、課金しそうな人にだけやっている。
あたしのような人は、過去のデータ上、Sプレ1位になりかけると課金しやすいって事。
逆にSプレ1位になっちゃったらダメなんで、そう言う組には入れない。
グランプリで得点王を取ってるし、これでSプレ優勝も終わらせたら目標消えるし。
だからリーグ戦のみならず、グランプリだっていろんな思惑で演出が入っている。
過去の他の人の統計と比べて、どうすればより課金するかを既に見抜かれている。
操作が入ったグランプリの話をしても意味ないけど、今回はフレマに準じている。



プラス選手確率アップ無料ガチャを引くため、フレマはかなりやっている。
まずGCS本田をSPGイニエスタと入れ替え、しかも重要なんだけど左右でも比較した。
一番良い配置に落ち着いたとき、本田加入前とは別チームになった実感があった。
まるで、本田の裏パラメーターで全員の戦術理解度が上がったかのような感覚だ。
フレマの勝率もまぁまぁ、Sプレと互角に戦えそうなレベルにはなった。
ネイマールとフォラントの2TOPに比べたら、バッカ1TOPはまだ弱いと思う。
しかし本田加入前は、こんな微妙な感じではなく圧倒的に弱かった。
んで、Sプレじゃなく降格して今回プレミアだけど、得点王争いにからんでる。
プレミアだから、トーレスで得点王争いにからんでる人もいて、レベルは低いけど。
ともかく本田が活躍してるんじゃないのに、本田獲得でチーム全体が変った感じ。

たぶん、本田がいいんじゃなくて、SPGイニエスタがいると質が下がるんだと思う。
ワサコレでは弱い選手にボールを回さず、一人少ないサッカーをしたがる。
本田もチーム平均より弱いので、ボールはあまり回ってこない。
その、あまり回らないのか全然回らないのかの差が出てるのかも知れない。
フライスルーパスにこだわってるので、そこが弱いのは仕方ない。
弱いなりに本田だとギリギリ機能し、イニエスタだと全く機能しなかった。

ミラン通常フォメとミランカウンターフォメを比較したが、違いがまったくわからない。
本田かイニエスタかでは全然違うのに、カウンターかどうかでは違いが感じられない。
やはり特性レベルを上げることで違いが出てくるのかしら。
また次回スタジアム初日をぶん回して、2TOPと同じくらい強くなれるかなってところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。