ワサコレとWin-Winの関係

いやまさか自分がワサコレのドッカンガチャを引くとは思わなかった。
やっぱりバッカもらって浮かれてたし、ここ数日ワサコレはがっつり楽しんだよ。
こんなに毎日楽しく遊んでるゲームだから、別に課金することに抵抗は無い。
でも無料で当たりを引くから面白いのであって、課金して逆に冷めるのは困る。
そしてもしここで当たり選手を引いたら、キャンプにエナボ20個追加で必要になる。
ドッカンで20個、1日2回なら40個、当たったら一発極で60個という計算だ。
ドッカンガチャはGCS確定だから、普段のNDS確定よりも魅力的だ。
だからといって、普段のあたしなら引いてみる気にはまったくならない。
今あたしが欲しいのはフライスルーパスを持った、SPGイニエスタより強い選手。
SPSガチャ券でイニエスタが出るか、コスト30券のピタリ賞でGCS本田が出るか。
あぁ、ちょうど良い所にGCSガチャが開催されたが、本田一点狙いの確率は1%だ。
GCS確定でコスト38以上を合計すると1%だから、その位難しい一点狙いだ。
GCSのインテルとミランしか出ないドッカンならいけるけど、全チームだと無理だ。
でもワサコレには確率なんかなくて、センサーで決められているんだよ。
そのセンサーを動かす自信があり、これはバッカをもらった日から計算されてたんだ。
バッカのせいでフライスルーパス欲しくなり、ドッカン引いて一発極もやるだろうと。
綺麗に全てのコンボを決められた。
途中でコンボから降りるお客様には最初から仕掛けないサーバーなんだよな。



SPGイニエスタはコスト27で本田はコスト30なので、どっちも合格レベルではない。
しかし本田には無回転ミドルがあり、フライスルーの連携で決定率も上がってるはず。
ミドルなしバッカ1TOPにミドルありOMF2人を想定し、その一人は連携係もやる。
フライスルーとミドルをあわせ持った選手は少なく、本田より上は入手困難となる。
コスト30でこのスキル組み合わせは、まさにOMF版フォラントと言った位置づけだな。
本田とバッカはセットで使うので、バッカがいる限り本田もいる感じになるだろう。
これは本田の上位互換入手より、バッカ以上のFW入手の方が確率が上かも知れない。
それかフライスルー連携に飽きて別の可能性に傾倒するか。

選手AIに関しては、本田はひょっとしたら戦術理解度が設定してあるのかと感じる。
成功率は別として、バッカに最もラストパスを出すOMFだ。
でもチェイス持ってないし、ほとんど画面内にいなくて獲得EPゼロが多い。
スキルSだし、コーナーキックやフリーキックに設定するのにちょうど良い。
その余計なスキル一回発動のせいでチェイシング1回出来なくなる選手にはやらせない。

あと、カウンターじゃないミランフォメもついでに獲得。
カウンターのミランフォメしか使わないだろうけど、動きの比較が出来そうだ。
ボンバーマンが上げ時。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。