別枠ガチャ廃止の方向

白猫プロジェクトがまた闇ガチャにハマり、現在11連×11連敗中だ。
最近は別枠ガチャが開催されず、フォースターの入れ替わりも緩やかだ。
よって、限定入れ替えキャラを当てなければ何も得られないという厳しい状況にある。
何もこんなときにガチャしなくったって、別枠の時にやれば何体か当たり出るだろう。
そう思ってたんだけど、もう別枠ガチャはやらないって言っちゃってるらしい。
別枠をやらないんだったら、欲しい職種で限定が出てる時しか回せない。
たとえばうちの場合は、しばらくクロスセイバーの当たりを出していない。
呪い双剣はフォースターのクリュウで真まで育てたけど、極にはチャレンジしていない。
だからガチャの限定入れ替え枠にクロスセイバーが入っている時に回す。
別枠ガチャだったら、その中にも必ずクロスセイバーが入っているだろう。
でも入れ替えガチャだったらクロスセイバーはたまにしか入ってこない。
もう別枠をやらないんだったら、今クロスセイバー狙いで回し時だ。
そう思って、ジュエル配布され次第で回してたら11連×11連敗中。
いや、別にセラータがそんなに欲しい訳じゃない。
フォースターのクリュウで双剣が何ヶ月もストップしそうだから粘っているだけ。
通算だからセラータだけじゃなく、その前からの爆死も含めてだが。



呪いの斧はシャルロットで道中がわりと楽勝だったけど、ナーガに2連敗して諦めた。
だから呪い双剣も、復刻部分すらクリュウでギリギリなのに追加部分はやる気しない。
チャレンジすらしていない。
4人協力がこれまた難しく、☆13すらサクサク進まないのに☆15まである。
楽しくプレイできないので一部報酬を諦めている感じだ。
訓練所を合体した殿堂のレベルは全て15まであげ終わり、ルルの活躍を賞賛したい。
カスミ復刻も、とりあえずルルなら一人で被弾回数も少なくクリア出来た。
職業指定のサブミッションだけ、別のキャラであとから被弾回数を気にせずクリア。
この、ルルさえいれば多少の事はどうでもなるうちは大丈夫。
ただ、手汗の季節になってしまい、ダメなときは全然ダメでゲーム自体諦める。
ルルが一番、手汗の影響を受けてしまうリスキーキャラだ。

んでこのまま別枠なしだと、フォースターは基本的に育てないし武器もいらない。
クリュウは人材不足で仕方なくフォースターで使ったが例外。
たまにしか限定入れ替えキャラが当たらなければ、そこに7凸してもまだ凸が余る。
そこにメモソを突っ込んでもまだメモソが余る。
どんどん新しいキャラを入手出来ないと面白くないし、やるモチベも下がる。
次はまた、ルル以上に攻略出来てやる気が出るキャラ当てるまで待ちかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。