フライスルーパスが欲しい

ワサコレのランキング争奪戦をエナボもらうイベントと割り切って参加している。
自然回復で特効なしだと5000位の18券も貰えず、まだまだ人気アプリなんだなと感じる。
その程度のゆっくり参加なのに、どんどんフォーメーション理解度が上がっていく。
このペースだと今回のイベント中に理解度は上がりきるかも知れない。
まぁ理解度だけ上げても特性レベルが低いせいで、今回は4戦目の敗退すらあった。
5戦目で敗戦だと次のルーレットにボーナスが乗るけど、4戦目だとないんだね。
一応カウンターだし、そこそこ強いと思ってたけど、4戦目で警戒しなければいけない。
弱い。
でも1トップに求められる資質は理解出来た。
2トップだと分散してたラストパスが一人に集中するので、スキル撃てないことが多い。
もっと短い休息でスキルを撃てる選手、スキルを撃たずに得点する選手が必要だ。
フォラントは低コストだからスキル撃つ前に刈られ、撃てたら決定率は高め。
ネイマールはスピドリしてシュートまでいけるけど、ドライブ以外決定率低め。
どっちもどっちで甲乙つけがたい。
キャンプでバッカを育て、キープ力や決定力がよければミドルなしでも使う。
ネイマールみたいに決定力不足だったら、ミドル持ちのネイマールには勝てない。



そのバッカをスタメンで使う場合に、フライスルーパスと連携したい。
ストライカーともダイレクトとも連携するから決定率を上げられそうだ。
ところが、うちの持ってる選手で探してみたらコスト27のSPGイニエスタしかいない。
他に誰が持ってるのか調べたら、Gイニエスタより上はずっと上になっちゃうね。
☆5にも含まれてないみたいだし、CLSもスキルAにはなくスキルSで出てる。
NDSやGCSには何人かスキルAのフライスルーパスがいるようだ。
ちょっとした希少スキルだな。

OMFはもう、CFを連携で強化するために犠牲にするポジションで良いかも知れない。
贅沢を言えばフライスルーパスで強化してミドルを撃てる人が強そうだ。
本田とかだな。
まぁ、バッカも育ててさらにもう一人スキルSを育てるってだいぶ先だけどな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。