コーチカードで育てた選手は弱い

ワサコレの☆5コーチカードは貴重だから、普通は何十枚もストックしてるだろう。
あたしも以前はそうしてたし、新戦力が来たら一気に消費してた。
しかしいつからか、新戦力が来なさすぎてストックすることをやめた。
そうしている間にスキルSが普及してきて、そいつらはキャンプで育成すると決めた。
もうスキルSがついてるくらいの高コスト選手じゃないと、育てても使い道がない。
しかしスキルSの選手をコーチカードで育てるのはバカバカしいわけだ。
スキルAですらバカバカしくてやめたのに、スキルSは2倍だ。
コーチカードだけじゃなくスキルカードも集めるしな。
もう超強化試合なんかやってる時代じゃなくなってきたと思うんだわ。
いや、まだうちはスキルAでも多少は希望を持って、微妙な選手を育ててる。
微妙な選手がもういらないってくらいにインフレしたら、コーチカードもいらなくなる。
うちの場合、次のキャンプでバッカを極めたら、FWはスキルAいらないんじゃないか。
スキルAだがドライブ持ちと、スキルAだが無回転持ちがいて、スキルS共有がいる。
この三人に割って入るAスキルは、フォラントかネイマールの上位互換のみ。
使って見なきゃ上位かどうかわからない互換がいるのみで、後はSスキルだらけ。
Aスキルの中のトップレベルを押さえている。
良さそうなFWが当たったらキャンプ待ちだから、コーチカードはいらないのかも。



MFはまだ、スキルAでも微妙な選手を使っていきたいという枠が空いている。
DFとGKはそもそも、入れ替えても面白くないのでキャンプ待ちしちゃいたい。
ということで、これからコーチカードはMFだけ貯めようかなと思う。
今まではどのポジションも貯めずに売ったり食わせたりしてた。
MFだけ、これからはちょっと大事にしておこう。

バッカがもたらしたミランカウンターで、OMF2人とDMF3人が必要になった。
OMFにオスカルを入れてるけど適任ではなく、この席は微妙な選手でも奪える。
DMFにシュバインシュタイガーを入れてるけど低コストなので、同じく補強対象。
だからって次のキャンプで育成するのはバッカなので、スキルSのMFは困る。
微妙かつスキルSのルーカスモウラがダブって2枚出たけど、微妙だから後回し。
微妙なスキルAだって限突が無駄になるからダメなんだけどね。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。