ユキムラとイロメロ

白猫プロジェクトの茶熊学園復刻ジュエルで、久しぶりに限定2キャラとも当たった。
これはとても確率の低いことで、限定2キャラのみ当て、フォースターはゼロだった。
入手順を見てもマゴロク、プリムラ、エリオットぐらい。
既に白猫は楽しめてなくて、限定キャラもそんなには期待しなくなっていた。
むしろ、限定じゃなくて良いからフォースターを貰う気のガチャだった。
いやフォースターすらどうでも良くなってきた。
250貯まったらその時点でのガチャをやる。
貯めたくても高難易度クエストはやらない。
アンインストールまでカウントダウンが始まった状態だった。
そしたら、何周年だかのカウントダウンも始まり、もう少し付き合おうと思った。
デイリーミッションも面倒で放置しがちだったが、復刻なら難易度低いし埋められる。
そのジュエル回収してガチャして、カウントダウンまで見届けるつもり。
で、限定が2体来た。
どうでも良すぎてメモソが7本も貯まってたから、二人とも武器を交換した。
武器ガチャはやってないから合成出来ず、スキルを開放できない。
建物に黄色のおにぎりを全部吸われて、キャラのレベルも武器のレベルも上げられない。
面倒臭いけど、曜日クエスト全開放来たわ。



イロメロに関しては、数発タップしてからS1を使う事で回復可能。
状態異常への対策はないし、陣の発動機会も少なく、あたしにはあまり使いどころがない。
通常攻撃が強いってことは、ナイトメアで活躍するかも知れないけどやりたくない。
ユキムラはS1で強化、武器スキルで回復、S2でビームなので評価が高い。
あたしにとっては、状態バリアじゃなく状態回復なのが若干気になる。
キャラに回復と状態異常の両方が欠落してると、武器スキルはこれが限界だろう。
自己完結キャラに状態バリア武器というブームはインフレしすぎだったのかな。
そうなると、自前回復で状態バリア武器をストックしてるテトラとツキミに劣るかな。

好みの問題だけど、やはり召喚自動バトルのキャラが一番使いやすい。
それでいて宝箱を遠距離で素早く回収出来る弓キャラが今は一番馴染む。
だもんでトワがまだまだエースで、他は強くてもサブだ。
黄色おにぎり回収はマフユがビームしながら移動出来て楽だった。
限定キャラを2体ともあてても、下手だからか馴染んだキャラに勝てない。

まぁアンインストールのカウントダウンが少し伸びたかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。