鋼モラタ

今月はワサコレのリーグ戦でdiv1に降格しそうになった。
プレミアではBスキルとかNDGとか未極とかもいるのに、ステで勝ってて試合で負ける。
強いカードで弱いカードに負けて降格しそうになって、何も打つ手がなかった。
でも今週は運もあったし相手の弱体化もあって優勝し、来週Sプレミアグランプリだな。
たぶん。
もちろんSプレミアで他人と争うことは諦めてるけれど、また得点王狙いで参戦。
プレミア優勝回数はこれで9回なのであと1回で終了。



その得点王狙いで、たぶん今のバランス調整だとまたイブラだらけだと思うんだわ。
うちのドライブシュート持ちネイマールでは無理っぽいと感じている。
その一番の理由として、やはりイブラと違ってステのパワーが足りないと思う。
近くで撃つシュートは枠内に撃つコントロールの能力が重要だし、
遠くから撃つシュートはパワーがないと減速するんだと思う。
だからネイマールはクロスの決定力ならまぁまぁでも、スルーパスからはイマイチ。
いやスルーパスからすぐドライブシュートが発動すればいけるんだが、
普通のシュートを撃つとキャッチされてるなぁという印象が強い。
それでとにかく鋼のフィジカルが付いた選手をもう一枚欲しいと思ってた。

モラタの挑戦状イベントで、今回はエナボ消費なしで24券だけ取った。
その結果、出たのが☆5キエッリーニで、CLSキエッリーニいるからカブリ。
でもこの☆5キエッリーニには鋼のフィジカルが付いてる。
ベンチに☆5の方を入れるのは確定なので、CLSキエッリーニがアウトだわ。
ミキサーするにはまだもったいない気もするが、たぶんもうベンチ入りはしない。
うん、これで鋼が2枚と欧州FWをチームスキルにして、Sグランプリにいけるな。
最近モチベ低下してるのでフレマで試すとか言う気もないが、
弱点のパワーを補ってどれだけ得点を伸ばせるかってところ。
下手に中途半端なレギュラー候補を貰うより、スキル要員を貰えて良かった。

新レアリティHPSは何枚か欲しい選手がいるけど、ユニオンもガチャもやらない。
がっつりにノーエナボで入って虹箱出たら良いなって程度で、
メダル集めるとかノルマ達成するとか良いユニオンに入るとか考えない。
メダルがいらないんだからそこそこに行く気もサラサラない。
本当のそこそこは、がっつりに入ってノルマ無視して虹箱ねらう事だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。