もっとリーゼロッテで遊びたい

白猫プロジェクトの温泉キャラの中で、一番期待してなかったリーゼロッテが一番面白い。
ウォーリアは通常攻撃を振りかぶってる間に削られてたり、SP回復が難しかったりするから、
オウガを入手して以来、もう等倍のウォーリアなんて使い物にならないと思っていた。
でもリーゼロッテは通常攻撃をほとんどしないから、等倍でも影響が少ない。
敵が強いところには行ってないのでわからないが、弱いところだと無限にスキル撃てる。
スキルで攻撃するとSP回復出来るっていうチートっぷりが面白くて、ついつい使いたくなる。
遠距離の宝箱も撃てるから、リーゼロッテ単騎で島を掘って遊んでる。
面白いから飽きるまでギルドオファーに出さずに可愛がるわ。



武器はピンクの傘を持たせてるんだけど、撃破時SP1%が目的。
中途半端に限突やアクセの影響でSP184になってるから、S1で敵2体倒すと永久機関なのかな。
たとえ敵が1体ずつ出現しても、消費SP半減だと思えばコスパいい事になる。
そのうちたくさん敵が出た時に一気に回復出来るし、安全な時は通常攻撃もする。
囲まれた時ほど一発で回復出来るから、通路より部屋の方が高効率だな。

S1連発キャラがあたしの一番の好みなんだけど、普通は連発といってもSP回収が必要だ。
回収のためにカウンターエッジを使えるやつとかも好きだが、回収いらないやつは初めて。
ファミ通にしろ他の攻略サイトにしろ、リーゼロッテの評価はあまり高くないんだけど、
あたしにとってのこれは強くて面白くてお気に入りキャラ。
限突は最後までしちゃおうかな。
武器も取りたいが、モチーフ武器がこの今使ってる武器より役立つかどうか想像出来ない感じ。
ダグラス島のサソリだけは属性が通らない上に打撃耐性でどうにもならないが。

あと、シズクとあまり変らないキャロが、ギルドオファーでシズクとあまり変らない大活躍中。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。