秘密のリーグ戦

ワサコレで今のところうちのエースはラカゼットなんだけど、
ラカゼットより良い選手が来たらすぐサイドにどかすという気持ちでいる。
あくまでラカゼットはその程度のつなぎの選手なんだけど、うちでは活躍してる。
そのラカゼットのことも秘密にしておきたいけど、それよりリーグ戦を秘密にしたい。



わざとSプレミアから降格して、プレミアの優勝を狙ってる事をあまり広めたくない。
現時点でも既に同じ事をやってる人がそこそこいて、組み合わせ次第で優勝出来てない。
今週はリーグ優勝が決まったが、先週は昇格圏内にも行けなかった。
で、来週また降格するわけでしょ。
そして最大の秘密にしておきたい事は、グランプリでリーグポイントがうまいこと。
今週1位独走なせいで、もしグランプリの告知が突然来たらどうするか微妙だった。
Sプレミアで並の順位で落ち着くよりも、プレミアで上位がうまいからね。
告知が出たらすぐ弱体チームに変更しなきゃと思ってた。
これじゃみんながわざとプレミアに落ちようとするから厳しくなるじゃん。
そう言う流れが出来る前に、ぜひともプレミアで1000位以内と得点王取っておきたいなぁ。
だから秘密なんだけどさ。
もう金曜だけど、今さら来週がグランプリだよって告知は出さないでね。

ラカゼットにはチェイシング封じもついてて、末永くお世話になりそうだが、
なまじウィングでも使えるせいで、他のセンターフォワードに期待して試して比べている。
んで、やっぱり他のフォワードはPA外からのシュートが少ないと思うわ。
いやラカゼットがPA外から撃ってもキーパー正面でがっちりキャッチだが。
そういう隠しパラメーターがある気がするから、どの選手も使ってみるまでわからないけど、
ラカゼットを超えるセンターフォワードに出会える可能性は極めて低い気がしてきた。
クリロナ、イブラ、メッシ、ネイマールあたりでスキルがちょうどいいやつのみ。
せっかくコスト高くてもスキルが良くなさそうなやつを差し引くと、少なすぎて当たる気がしない。
やっぱりラカゼットがこれからずっとエースな気がする。
☆5イブラ食わせたのもやむなし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。