14th全滅か

1260 letters | コメントする

 白猫プロジェクトの15thキャラ選抜は15thじゃなくコンツェルトって書いてあるから、ひょっとして今回は15thじゃなくて次回15thが来るのかもしれない。どっちにしろ毎回新キャラが1位で、旧キャラは二人いるうちのどっちかが確実に落ちる。もし新キャラが残念なやつだったとして、旧キャラにすごいやつ二体揃ってたとしても、すごいやつ一体は落選してガチャから登場しなくなる。どっちも欲しい激戦区もあれば、どっちもいらないゴミ職もあったりする。



 そのキャラ選抜の途中経過を見ると、14thキャラが全員一期落ちしそう。そんなこと今まであったかね。剣はメルクリオも人気あるけどディーネが強すぎ。拳はどっちもダメだが消去法。この二つは逆転あったかも知れないが、あとはもう順当に斧はキャロ、槍はユイ、弓はカスミ、魔はツユハ、双剣はレンファってのは多くの人が予想したとおりだろう。つまり14thではインフレを抑えすぎたんだろう。そして15thもインフレ抑えつつシンフォニー追加で、強さの比較要素を増やして選ばせる感じだろうな。

 で、今回落選するキャラで取っておきたいのがスー。これダージの弓版でしょ。足が速くて遠くを攻撃出来るやつ。スーが好きと言うより、ダージが好きだから気になってスーも欲しい。スーも落選するしカスミもピアノの人に負けて次回落選しそうじゃない。どっちも持ってないから今ガチャし時かなと思って、ちょっとだけやってみるつもりだった。44連出来るけど、せいぜい22連で複数キャラ獲得するはずだった。11連爆死、22連爆死。33連爆死。ここまで☆4キャラもスタールーンもなし。44連でようやくスーのみ。こんなにガチャしぶかったかの。スーが当たったことよりも、ガチャが渋すぎてまた昔の2倍以前に戻ったのかなと思っちゃった。でも次男は久しぶりにログインして11連でリコとシャルロット当てた。

 スーを使った感じは、もろくてか弱い。ちょっと乱戦になるとすぐHPが減ってスキル発動条件を満たさなくなる。そうならないために常時スキル連発で無敵抜けばかりするんだけど、その割にスキル攻撃力も高くないから強くない。今カモメに持たせてる3属性ともパワーアップする弓をスーに持たせればどうかなと思ってるところだが、それでスキル攻撃力を上げても足の速さや射程距離をあまり活かせない。楽しむんだったらやっぱりダージみたいに通常攻撃の距離を楽しみたい。速さでめっちゃ逃げて遠くからショットが理想なんだが、敵の出現ポイントまで歩かなきゃ行けないシステム上、どうしても逃げるよりスキルで無敵抜けになっちゃうわ。ダージは消えることも出来るので、その分だけスーは負けてるかな。

 キャラだけでなく武器も14thは消えていくわけで、スーのモチーフっていま取るべきなのかどうか。あるいは何か別の職でも14hで取っておくべきかどうか。ログイン365日達成でメモソ貰ったんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。