弓の重要装備が不可能

 たぶんPSPのモンハンでゲーム雑誌とコラボしたんだろうよ。それで専用のアイテムを出したんだろう。iPhoneに移植されたは良いがコラボまでは移植できなくて、専用アイテムを入手出来ない。弓を使い始めたから、PSP用のスキルシミュレータを使って検索をかけてみると、弓にちょうど良い装備としてディアソルテシリーズってのがでてくる。これさえあればタメ時間を短縮してしかもタメでスタミナが減りにくく出来る。その上、個人的に必須な自動マーキングも発動出来るのであたしにとっては最終装備になるであろう防具だが、iPhone版にはでない。別の方法で入手出来るとか救済ないのかな。



 村のキークエストだけとりあえず消化して、アカムなんとかまで会いには行ってきた。会ってすぐやられるまでは予定通りで、勝つ気なんて全くない。下位のラージャンと一緒で後回しにする類だと思っている。まずはキークエスト以外の取りこぼしを埋めて、鬼門でつまずいてからやってみようかと。その取りこぼしのどれをやるかと眺めていたら、「片角の魔王」があるじゃない。「マオウ」じゃないんだよ。クエスト名からしてちょっと違っている。だからこれって大人の事情がからんでるなとは思ったんだよ。攻略はPSPと同じ高台ハメが通用したので制限時間ギリギリで倒すことは出来た。しかしコラボアイテムは出ない。たまたまじゃないよね。確定報酬が出なかったんだよね。たぶんそう言う事。クエストは遊べるけどコラボじゃない。コラボ専用アイテムはディアソルテに限らず一切入手出来ない。いや他のは別にいらないし、弓じゃなきゃディアソルテもいらないんだけど、弓の性能があまりにもディアソルテに依存しすぎてる。

 しょうがないので自動マーキングとランナーだけにして、他にもう一個スキルを足せないかシミュレータで探したら、調合成功確率か体力か毒無効だ。毒も便利だけど毒を使わない敵には死にスキルだからな。とりあえずブルファンゴフェイクを付けるだけで簡単に発動する体力にした。今まではアイルーキッチンで上げてたのでワンナウトで元に戻ってしまって絶望していた。少しでも体力は上げたい。また、スロット3個のヒプノ装備を作るため、眠鳥の胃石がなかなか出なくて無駄にヒプノックを追い回し、弓でノーダメージクリア出来るまで慣れ親しんだ。近接だとどうしても殴り合いになってしまう相手に弓でノーダメージとかやっちゃうと、もう弓で全部やってしまいたくなる。今では近接が面倒くさい。

 敵を手玉にとってノーダメージクリアとか出来てこそ攻略したって気がするし、あたしの腕前ではそれが弓でしか出来ないので、なんかもうモンハンは弓だなって気がしてきた。だいたい、狩りに行くって言って近接武器を準備するのは現実的にあり得ないだろ。だいたいどこの世の中でも隠れて射撃だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。