Wシンジでトッティ退役

 ワサコレのユニオンで入手した香川真司と、タワー24券で入手した岡崎慎司と、どっちもうちのチームの中だとスタメンなんだけど、両WGとか両SMFとかで起用して両サイドにWシンジになるのが気に入っている。ちょっと前まではザキオカしかいなかったので、一人だけ日本代表が入っててダサいなぁって印象だったのに、両サイドにシンジだと狙ってやってる感が生まれてダサくないわ。



 去年のBDR一平入手して以来、一時期はキャプテンとしても活躍してずっとスタメンだったコスト32トッティがついにサブ。CF、LWG、OMFが出来るんだけど、CFはイブラとザキオカがいるし、LMFはスキルが同一で足が速いコスト33香川に抜かれ、OMFはドライブシュートを持ってるエジルとエリクセンがいるので、本格的に居場所がなくなった。コスト32の選手が補欠ってくらいインフレしたか。しかもこのカードだけトッティが中田英寿に似てるんだよ。他のレアリティとか新しいカードとかどれも似てないけど、このカードだけ似てる。んでローマユニフォームだから、うちのヒデなんだというポジションで使ってきた。あとうちのエジルもSPS本田圭佑が欲しかったユニオンバトルで出たそっくりさんと言う事で、うちの本田圭佑として使っている。サービス終了まで使い続けるだろうと思っていた高コスト選手がいよいよ退役と言うことで感慨深い。

 ライジングスターイベントでエナボ消費が止まらない。まぁ、スタートダッシュでばらまかれた時間帯に遊んだから印象が良いだけで、今はもう確率絞られてクソイベになったかなと言う印象はある。簡単にSSとかS+とか出るなぁと思ったのに、一回出ておしまいだった。たぶんもう出ない。一平でも一度虹箱が出るともっと出したくて遊んでしまうが、一回目はエサであとは絞られて回収に来るんだわ。今回もその系統だな。自分でやってみたのとネットの情報とかから、SSが26券、S+が24券、Sが22券、A+が20券っていう感じになってる。SSだったらエナボか時間を使って育てれば26券になるから、SSがちょこちょこ出るんだったらエナボ使い時だなぁと思ったんだよ。で、やっぱりこの中だったら24券からが育てる価値があり、22券まではスルーかなと思う。どんどんスルーしてS+以上が来るのを待ってるが、やっぱりイベント開始期のバラマキに当たって以来ハズレばかり。露骨すぎ。

 ちなみにコスト26のNDGネイマールとか出たけど、コスト25のSPGネイマールの方が最新スキル持ってるから強そうで、たとえタワーで使うとしてもSPGの方だと思った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。