NDSザキオカ

 別にワサコレを休んでたわけじゃない。ちゃんとイベントをやって24券や限界突破、あとプラス選手なんかをチマチマ取ったりして来たんだ。ただ24券で当たりを引けないから話題もないというだけで。そりゃ実際もうスタメンはだいぶ強くなってるんだから、ここに割り込める大当たりは少ないわけで、もはや当たらないのが当たり前と思って、あまり期待せずに遊んでいた。ただMVSだけはイブラヒモビッチが欲しいのでだいぶ期待して遊んだけれども、収穫はコスト29ハリーケインのみで上位互換がいるから育成しない。まぁそんなもんだろうと。今さら当たりを出すにはお金がかかってくるだろし、このMVSでの当たりをあきらめるということは、その先はもう峠を越えて諦めきって遊ぶんだっていう覚悟が出来た。安定期で良いわって。



 そこで今回のタワーイベントだが、だいぶ前からG選手の準備をしろって言われてたけど、まさかG選手しか使ってはいけないタワーが出るとは思わなかったからやってなかった。1チーム作れるほどにG選手を確保しておくのは想定外よ。確保だけじゃなく、ちゃんとレベル上げて極めて置かないとダメなんじゃん。うちのG選手といえば長年チームに居座ったNDG長友がまだ、愛着あってベンチ外で確保してあるのと、あとその告知を見てNDGザキオカだけはレベル最大にして置いた。もちろんレベルだけでスキルは上げてない。これまでの特効みたいな感じで使うと思ったからな。イベントが始まって、低コストタワーもGタワーも一切諦め、通常タワーのみ進めていたら道中でNDGしか出ないガチャ券が何回か出たんだよ。NDGなんか貰ったってこのタワーでしか使わないだろ。すぐミキサーにかけていったんだよ。そのレベルだけ70に上げたNDGザキオカもミキサーにかけていなくなって、もちろんミキサーの昇格でNDSが出たりはしなくて、でもどっちにしろNDGなんかどうでも良いし損失だとは思ってない。そのNDGザキオカにオサラバした直後、タワー100階達成24券でNDSザキオカ来た。ワサコレはホント選手かぶり多いよな。だったら☆5のイブラいるんだから選手かぶりの別レアリティくれよってば。

 ザキオカはコスト32でイブラのコスト31を上回った。ドリブルを持ってると言うことと、CF以外に右のFWとMFが出来る点が使いやすい。本当はもっと奇跡的に高コストなFWのために取っておいたコーチカードを、どうせそんな奇跡は起こらないだろうからザキオカにジャブジャブ使って、スキルの方はもう上がりきった。レベルは今上げられるだけの準備がないので後回し。使い道は右ウィングでドリブルして貰うか、イブラと2トップを組むか、思い切ってイブラを食わすか。この程度じゃ食わせはしないね。ザキオカがもしコスト36とかだったら食わせただろうけど、そうだとしてもまずは極めて使ってみてからだろう。このくらいだったらイブラと同時使用で、まぁ右ウィングでザキオカを使ったらエジルをMFで使う感じ。サイドからのドライブシュートが捨てがたいけど、まぁそこでザキオカを極めてみての使えるかどうかでウィング争いだわな。うまくフィットした場合はコスト31のシュバインシュタイガーがDMFに下がり、コスト30のデヨンクかショーがフォメによって外れる。コストだけで選んでるわけじゃないけど、使いたい選手順だとどうしてもコスト順になっちゃうんだわ。

 まさかこのコスト1ぐらいの差で誰使うとかってまだやると思ってなかった。だってそこまでコスト30以上はでない感じだもん。さすがにこれで最終メンバーだろう。これ以上はもう、各ポジションでの奇跡的なまでの高コスト大当たりを引くしかない。例えばロッベンとか引いたらザキオカはすぐ引退ね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。