トリガー起動

 バンナムのキャラゲーなので内容はお察しレベルだが、ワールドトリガーのソシャゲをやってみた。チュートリアルガチャが☆5確定で、その後追加ダウンロードが入ってすぐログインボーナスで1ガチャって感じなので、ここまででリセマラしてみたよ。誰がやっても☆5が1体確定で出ると言う事は、難易度も☆5を1体以上持ってる前提で作られてるわけで、リセマラではやっぱり☆5を2体は当てたいところ。まだサービスが始まったばかりで☆5の種類も限られているから、別にリセマラ派じゃなくてもそのチュートリアルガチャでユウマとかコナミとか好きなキャラ当てるまで粘れば良いと思う。



 あたしの場合は最初からジンさん一点狙いで、チュートリアルガチャが烏丸で次のガチャがジンさん☆6ってのでスタートしてみた。案の定、難易度は厳しい。属性がかなり影響するゲームみたいで、烏丸とジンさんと最初からいる修が同じ緑属性なせいで、赤属性の敵が多い所でバシバシ死ぬ。最初は難易度調節をミスってるんじゃないかとさえ思った。たぶん青属性のやつとかいればその辺は楽にいけるんだろう。

 んで少し進めつつ、ゲーム開始から36時間以内限定で4回まで出来るスタートダッシュガチャを2回まで引いた。時間内にあと1回は引けないかも知れない。青は嵐山の☆4のみ。赤はチカの☆5が出たのでラッキー。あとはまぁベンチ要員かな。属性をみてデッキを組んだ方が有利だろうし、完全にベンチと言う事もないが。とにかく同じキャラの別レアリティとか別トリガーがだぶつき、キャラ数がなかなか増えていかない。スタートダッシュガチャは☆4以上確定だから、元々☆4以上の種類が少なくてダブってるんだろうけどな。

 でもこれバンナムだからさ。ゲームというかキャラ集めで終わるんだよね。今まだジョジョとかインストールされてるけど、ガチャするだけでもう全くやる気ないしね。ドラゴンボールなんかすぐやめたわ。これもちょっとやってみてすぐそれと同じ臭いを感じている。面白くはならないだろうよ。トリガーの違いによる戦略みたいなのもイマイチなくて、長距離か短距離かの差もあまり活かされてないからな。それに、キャラの一人一人にHPを設定してるタイプは、全体でHPを設定してるタイプに比べて、何人か死んでクリアする難易度を設定されるから死んでイライラするんだよね。しばらくやってみて、ガチャが当たらないストレスでやめたくなったらいつでもやめる感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。