ボンバーマンあかん

 ワサコレのイベントの中でも一平は好きなイベントなんだけど、今回はそのキャラクターがボンバーマンに変更されている。一平はどこかの実在するサッカーチームのマスコットだったはずだが、契約が切れたりして変更になったのかな。一平かそのサッカーチームがマイナーすぎてワサコレの方から願い下げなのかも知れないが。その今回のボンバーマン一平、いや、カエルじゃなくなったから一平という呼び方はおかしいか。コラボってわけでもなさそうだから、ただボンバーマンイベか。これが、いつもと違って特効カードなしなんだわ。一平が特効なしだとこれほど面白くないとは思わなかった。特効で面白いのは一平、一平が面白いのも特効のおかげ、他のイベで特効もつまらないし、特効なしの一平もつまらない。



 いやいつもは、並の一平すらワンパン出来ない状態から始まるのよ。そして、イベントに参加しながら特効カードを獲得して、少しずつ攻撃力を上げていくんだよ。もちろんスタメンが変るほどのカードが出ればウハウハだが、そうでなくても一平に与えるダメージが増えて行くというだけで面白かった。コスト25とかは普通はゴミなんだけど、一平では貴重な戦力だ。そのイベント中にイベント用特効カードを集めて行く面白さってのが今回はない。最初から並の一平はワンパン、本気の一平は5倍って感じだけど、ここからもっと強くなるとか言う見込みはない。特効も獲得出来ないが、特効じゃない選手すら獲得出来ない。低コストでも特効選手をどんどん貰えるなら一平は面白いが、選手入れ替えなしで何も貰えない一平は全く面白くもなんともない。特効カードが入っている虹箱は欲しいけど、特効でもないスタメンにもならないような低コストガチャ券ぐらいしか今回は貰えない。劣化。

 いやもうスタメン獲得は無理だろし、最終メンバーかも知れないと言うつもりで遊んでるから、イベントが面白いかどうかが一番重要なところなんだよ。たとえ入れ替えがなくても一平なら面白いから、いつも一平を開催して欲しいと思ってるのに、こんな面白くない一平もどきをやられたら残念だな。今回が残念なだけじゃなく、今回が一平なら次のMVSは一平じゃないよという宣言でもあるわけで、MVSカードで欲しいカードがあってガッツリ参加したかったあたしにはとても残念。一平以外だったらMVSが欲しくても楽しめそうにない。せっかくiPhoneも新しくして、試合回転効率をアップさせて本気モードって感じだったけどな。

 スタメンが変更できない、限定特効カードも入手出来ない、イベントもつまらない、育成もない、またしばらく冬の時代かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。