エサをまき回収するイベント

1537 letters | 150 views | コメントする

 ワサコレで今度はEUS一平をやるらしいが、あたしは去年の今頃まだワサコレをやってなかったので、EUSと言うカードをしらない。どんな基準で選んでるのか知りたくてゲーム内のバナーをタップして呼んでみたら、「チーム在籍期間が長い選手」だそうで、それはバンディエラでやったじゃん。でもバンディエラとはだいぶ顔ぶれが違ってるし、誤記じゃないかと疑っている。



 ぶっちゃけソシャゲにランダムとか確率とかはないわけで、そんなもんが存在したら企業の儲けがランダムで決まってしまうと言うリスクを抱えてしまうわけで、これは決して存在してはならない。しかしランダムに見せかけないとユーザーは離れていくわけで、儲けに影響しない範囲で少しのランダムは入れているが、結局は全て儲けにつながるように誘導されている。あたしのアカウントはBDR一平がそこそこおいしかったので、EUS一平をやれば稼げるだろうと狙われた状態にある。既に前回の一平イベントでちょっとした餌を貰っているわけで、その後ギャラクシーイベントでわざわざダブリのハズレをだし、ギャラクシーはダメだけど一平は良かったという印象操作までされている。いや全てのアカウントではなく、あたしのは現時点でそう言う流れ。だから一平のイベントをやればここぞとばかりに課金しちゃうだろうと待ち構えられた所にいる。さてその待ち構えたところに全力で参加して、当たりは出るのかって話だ。いやいや、ここで当たると完全に思い込んで、課金が止まらなくなってしまう人がいれば幸いってイベントよ。なんせ既に一平でいい思いをしたし、一平以外で良くない思いもして、一平はチャンスだと思わせる伏線なんだから、チャンスでめいっぱい課金するのが普通の人間。これ以上の当たりを出さなくてもめいっぱい課金してくれるのに、当たりを出す理由がない。残念だが、今は何をやっても当たりが出ない流れにある。スゴいガチャすらやってみる気にならない。

 がばっと課金すれば、確率を収束させる意味で少々の当たりは出さないといけない見たいなアルゴリズムは入ってるだろう。でも課金する気はないので、ハズレの流れに今後も長期に堪え忍んで、そろそろ当たりを出さないとアンインストールされちゃうぞという所に引っ掛かって当たりを出す予定。いや一平ってイベントとして面白い方だと思うよ。急に虹箱がでてガチャ出来るって事が面白い。でもさ、エナボ使ってまで回数をこなすと、飽きて寝落ちしちゃうんだわ。自然回復分くらいでちょうど面白く、虹箱欲しさに連戦すると面白くなくなる。

 いずれにせよ今は流れが悪い。ソシャゲにランダムは存在せず、今はお金をむしり取るために待ち構えられた期間だ。いやうちのアカウントはね。ここを耐えることで、またそろそろ餌を出さないとなって流れに行きたい。ただ、パズドラとかはもうずっと当たりがないのでイベントもほとんどやらなくなってるし、ケリ姫もモンストもログインだけの状態でずっといるが、それでもエサの当たりを出さないソシャゲが普通。こいつらはもう、あたしが全く金払う気がないことを見抜き、引き止める気も一切ないって事なんだよ。別にいいよ、ワサコレも当り出なければやらないし、それで終わりでも良いわ。

 今回はBDRトッティ貰った時みたいに、スキルマッチでもやって既存選手の育成を優先し、本気の一平はリタイヤして、通常一平のみでしかも育成の片手間に得られる選手で当たるかどうかだわ。回収イベントだと思ってるから突っ込まないけど、逆に突っ込まないからこそもう一回エサをまかれるアルゴリズムにかけてみるわ。耐える期間。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。