ユニオン大敗で解散

1319 letters | 129 views | コメントする

 ワサコレのユニオンで、エナボいっぱい使う人が複数いるところに配属され、いけるかなぁと思ったら勝ったのは初日だけ。二日目は深夜まで競り合った挙げ句の惜しい負け。その二日目でアホみたいに使ったエナボを三日目に使っておけば勝てたのに、燃え尽きたのか財力不足か温存か、三日目は大敗でユニオン自体が解散。結構お金かかった人がいるユニオンなので、マッチングさえ良ければ勝てたのに、解散しちゃうのはもったいなかった。で、四日目は別のユニオンに途中加入したんだけど、グランプリ順位が低い人ばっかりだし、やる気のありそうな人もいない。幸い相手ユニオンもそんな感じなのでポイントは良い勝負。ただ、自然回復のみで参戦してるあたしでもユニオン内トップになる酷い状態。また、弱いユニオンはレンタル選手も弱く、使いたいやつがいなくてガッカリ。これは一日で脱退決定だな。



 イベント開催時のお知らせに、マッチング精度を向上させたとかって書いてあって、それが何のマッチングかよくわからないんだけど、おそらく、強いユニオン同士、弱いユニオン同士でマッチングするという事かと思うんだわ。だから、初日からエナボ使いまくりユニオンに配属されたら二日目も強敵で、その強敵に無理してエナボ使ってる人ばかりだったから三日目も強敵なのかと。その二日目も、あたしはエナボ使わずにいたから、行けとも行くなとも言える立場じゃないけど、行かなきゃ良かったんだよな。相手はこっちが行ったからその上を行くような感じだったもん。いや行くんだったら行って最後まで勝ちきらなきゃいけなかった。負けたし無駄遣いしたし、次の日もっと強いやつに当たるしで、とにかく二日目が失敗だった。逆に四日目の今日のユニオンは、おそらくあまり真面目に戦ってないから相手もそんなところなんだろう。偶然じゃなく、そう言うマッチングな気がする。だとすれば、どんなユニオンに入っても、勝つか負けるかは確率半々と思って良いかも知れない。そうなると、エナボ使わずに300メダル集めてガチャするというのは厳しいことになりそうだ。運良くなかなかの勝率でいけるかどうかだな。確率がどこでも一緒ならなるべく脱退して、とんでもない当たりユニオンに配属されることに期待した方がマシ。普通は300メダル集まらないので、自助努力でエナボ使って到達するしかないようだ。あたしはとりあえずまだ様子見だ。負け続けるならエナボ使っても到達出来ないし、そこそこ勝って惜しいところでガチャ出来ないペースなら使うかも。

 当初、CLS引くか☆5引くか悩んだりしたが、それどころか引けるかどうか怪しいわ。先日のBDRイベントで、BDRガチャ券がほとんどコスト20以下だった事を踏まえると、CLSガチャもほとんどコスト20以下かなと。だったら無理してここにエナボ使うより、BDR一平で使う方がガチャ回数増えそうだ。☆5ガチャだったら、今補強したい左サイドバックやセンターバックに当たりが少なく、あまりに低確率なのでエナボ使ってまで取らない方が良い。そう思うと、自然回復でガチャ出来ないならエナボ温存がいいかな。とほほ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。