トナメ5段やる気出た

1069 letters | 116 views | コメントする

 黒猫ウィズのトーナメント5段もダンゴ状態なので、たとえ道中を1ターンずつでクリアしても、ボスを2ターンかけて倒したんじゃ遅い。それじゃ合計6ターンになってしまい、6ターンで1位になることもあれば10位になることもあり、早押しが強くないあたしは6ターン狙いじゃいつまでも5段を抜けられない。だから、バクチでもボスを1ターンで倒せるデッキが作れないともうこの停滞を抜け出せない。それで、5段に有利な火属性ガチャを回し続けてるんだけど、もう火のみのデッキじゃ限界だと感じ、雷を一人入れたらなかなか良さそうだ。そんなことが出来るのも、パネルを3色に変換できるプラーミャのおかげなので、キーはプラーミャ。



 二体のボスのうち一体を、雷属性が一人で倒せればクリア。その上、他の四人でもう一体のボスも倒す。ダメージには運要素があるので、確実にボスのHPを超えたい。いやあまりにも運任せだと、パネブたくさん積んで確実な6ターンを狙った方が良いかもだからな。んで雷はファムなんだけど、最初はリーダー以外に起用したことで、コフィの全体攻撃とあわせてって言う計算をしていた。コフィがいれば道中も安定だし良いんだけど、コフィがいるとボス戦で火属性のトータルダメージが足りない。それで詰まってた。

 いやファムはリーダーでもっと強いじゃんと言うことで、ファムリーダーならコフィなしでもっと火属性で強いやつ入れられると思ってやってみたら、一応それでボスはワンパンできた。でも運がからむ。ファムは必ず一撃でボスを倒せるわけじゃないっぽい。でもこれでファム以上の攻撃力が出せれば5ターンクリア出来ると言うことがわかった。それで手持ちの雷属性をチェックしてたら、カインって言うやつがいた。5問連続正解且つ複数色パネルが条件。いやプラーミャの三色変換は必ずやるし、5ターン狙いなので5問連続正解は当然だし、これで良いじゃん。たぶんこいつ、ファムと違って一発でボスを倒せる。しかもリーダである必要なし。じゃあその分、プラーミャをリーダーで少し有利になるなと。

 つー所までで、まだ試してもいない。計算上はときどき5ターンいけそう。でもとにかく道中を全部1ターンで抜けるのが難しい。ボス用に属性特効を入れるとその分道中が厳しくなるし、同中庸精霊を入れるとボスダメージが足りなくなるしな。でも全く出来そうもないわけじゃなく、ときどき5ターンいけるかも知れないだけで、ちょっとやる気出る。6ターンで詰まると飽きる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。