白猫せざるをえない

1208 letters | 156 views | コメントする

 ガチャで当たりが出るまでスタート出来ないと思っていた白猫プロジェクトでやっと当たりが出たので、クリアせず放置してた通常ステージやマルチ顔合わせを仕方なくやって、どしどしダイヤ回収に励んでいるところ。ガチャ当たったからようやくゲームを始め、それによって回収されたダイヤを使ってガチャやったらまた当たりが出て、育成のためにもっとやらざるを得ない状態。朝リースが当たって夜ミカエラが当たったので、もしかして当たりやすい期間かなと思って、必死でダイヤ回収の作業を行い翌日夜にようやくピノが当たった。ようやくって言っても、普通ならこんなに当たるわけない。何ヶ月も当たらない白猫のガチャで、二日の間に三つの当たりが出るなんて。当たり一個じゃそんなにやる気が出ないけど、さすがに三個出たらやるしかない。



 今回の黒猫コラボガチャのラインナップの中で、フレイ以外は黒猫の方でも入手しているお馴染みキャラで、当然スタメンに入れてお世話になってる好きなキャラ。逆に言えばフレイだけ知らないキャラ。黒猫で何属性で何が出来るキャラかさっぱりわからない。フレイだけ他の白猫キャラと同等の欲しさ加減で、フレイ以外の黒猫キャラは他の白猫キャラよりワンランク上の欲しさ加減だ。んで、リース、ピノ、ミカエラが出たので、ファムとリヴェータも欲しい。☆4で槍だけ持ってないので特にリヴェータ頂戴。と思って回収急いでる。スタミナとかないのでいくらでも遊べるが、ゲーム内容のせいで心が折れて休憩しっぱなしだが。

 一応、リースもミカエラも使い心地いい。リースはやっと来た初☆4パンチなので、パンチだってだけで飽きにくく遊べているし、必殺技でザコを大量にやっつけるのとかが便利。回復技はいまいちなので使ってない死にスキル。ミカエラの必殺は両方とも敵に当てにくくて残念なんだけど、その分消費が少ないので数打ちゃ当たる戦法が楽しい。惜しみなくザコにでもどんどん使える。当たりにくいんだけど、ザコの集団に使えば数体巻き込めるだろうって感じ。それで生き残ったやつを通常技でチマチマ処理してればまたすぐゲージが貯まって必殺技が出し放題。

 ピノもネットの情報では当たりキャラらしいが、なんせ、リースとミカエラと両方育成するのにルーンを使って、ピノの分がない。それにデッキコストの関係上まだ入れられない。☆4弓はジェガルを使ってたので、ピノで十分置き換わると思う。

 いやたぶん使うのはリースとミカエラと、リセマラで当てたミラなんだよ。他は当たってもほとんど使わない。でも☆4が槍だけ持ってないとか、黒猫キャラが3体も集まったからもっと欲しいとか思ってる。いつも通りの全然当たらない白猫ならこれ以上は望まないが、こんなに当たるんだったらもっと当たって欲しい。そろそろカブリも出そうで怖い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。