後藤健二しつこい

1756 letters | 214 views | コメントする

 うちの子供がせっかく早起きして見ようとしてた子供番組を潰されて「テレビだいっきらい」って言ってたわ。この件に関してはあたしも世間との温度差を感じる。世間との温度差なのかテレビとの温度差なのかは知らないよ。でもね、子供番組を潰して同じ内容の繰り返しを放送する必要のあることとは到底思えない。地震速報のテロップぐらいの些細な扱いで十分だ。誰が面白がってみてるのか。あんなもん、捕まったら殺されるに決まってるのに、いざ殺されたから殺されたって騒ぐような要素はなんにもないだろ。いや助かる気があったのかよ。助かるためにはテロリストとの取引をするって事が必要なんだぞ。100%あり得ないじゃないか。それとも人質が殺されるまでの間に相手を逮捕したり出来る弱小グループだとでも思ったか。日本が犯罪者と取引しないから、代行してヨルダンが犯罪者と取引して、日本は何のお咎めもなしでうまいこと甘い汁だけすする卑怯者戦法でも期待したか。ホントこの件に関して、テレビは犯罪者に憤りを感じてるらしいが、こちとら報道してる連中に憤りを感じるわ。



 だいたいさ、アイアムケンジの運動もどうなのよ。何ヶ月も捕まってたのにアイアムハルナの運動がなかったことと比較になるじゃん。ハルナを助けたい運動はないけどケンジを助けたい運動はあるって事であんまり素直に美化できないわ。そこを踏まえて、ハルナが死んでも子供番組は潰さないだろうが、ケンジが死ねば子供番組を潰す姿勢が気に入らない。命の価値に優劣つけてる癖に何を言っても説得力がない。そう言う気に入らない連中が味方してるから、あたしは別に後藤健二を好きでも嫌いでもないのに、納得いかなくて嫌いになるんだよ。んで、そう言う納得いかない感じで扱われた状態で、まだしつこくテレビをジャックしてるでしょ。もう嫌いで嫌いでたまらない。死んだ人を嫌いって言うのも何だが、これ本人は単なるシンボルでしかなく、その勝手に命に優劣つけてる癖に、まるで実行犯は悪で自分は善だと思ってる人達がどうしても好きになれない。同罪だろアイアムケンジの連中も。

 テロリストもわかってるもので、日本ではユカワハルナのようなみんなと違うハグレ者は、勝手に危険地帯に行って勝手に死んでも助けようとしない。何ヶ月も前から捕まえていたのに、こいつを人質として出しても世論が助けようとしてくれないわけだよ。命の価値がゼロなんだな。だから使わないでいた。しかし今回ようやく命に価値があるジャーナリストも新たに捕まえて、脇役としてセットで出す事ができた。んで、日本をわかってない連中だったら間違えて先に後藤健二を殺すんだけど、わかってるから先に命の価値ゼロのユカワハルナを殺すんだよ。先に見せしめに殺して、これから後藤健二も殺すよというメッセージに利用した。テロリストも命の価値に優劣つけてたし、政府もマスコミも世論も、みんな命の価値に優劣つけてた。こんな状態で、価値がある方に対してだけ過剰に報道すればするほど、価値がない方はないがしろにしてたくせによく言うよなと思っちゃうわ。ユカワハルナでは騒がなかったおまえがよく後藤健二で騒げるなぁと。

 誰かに何か出来たわけでもないのに、誰かが何かをがんばってるかのような報道があったりで連日しつこかった。これでようやく本当に誰にも何も出来なかったと言うことで一件落着だろ。殺されたのに一件落着も酷い話だが、何も出来なくても何かやれって言われてた側の人間はそう思ってるだろう。世界ではいっぱい悪いやつがいて、いつ国民がさらわれるかも知れないわけだが、そう言った連中とは取引しないし、戦いもしないし、ただひたすらやめてくださいとお願いするだけというのが日本のスタンスだ。憲法でもそう決まってる。だから殺されるしかないんだよ。しつこく騒ぐまでもない。捕まったら死ぬってのが答えだ。まぁ、憲法を変えて命を守る武装をするよりは、憲法を理由に非武装でいる方が財政的に良いかも知れない。でも明言はしないとな。イスラム国に捕まったら殺されましょうと。戦わないと言うことが美しく見えたとしても、それは奪われても殺されても抵抗しないことだからキツいぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。