夢では当たったんだが

1172 letters | 206 views | コメントする

 別にゲーム部分は面白いわけでもないワサコレだが、夢に出て来てガチャで☆5本田が当たってたんだよね。いや今となっては本田はいらないよ。エジル獲得前は欲しかったけど、エジルとポジションがモロかぶりで、ステータスを比較するとエジルの方が決定力ありそうだもん。でも夢では本田当てたからさ、もう現実でも当てた気になっちゃってたわけ。

 どこで使うかってのを、当ててもいないのに考えちゃってて、もちろん右ウィングはエジルがやるから本田はトップ下をやるしかない。しかし今、トップ下を置かないフォーメーションでやってるから本田を使うなら本田のためにフォーメーションまで変更しなきゃいけない。だからダメなんだけど、本田を当ててしまったら無理にでも使うと思うんだよ。いや当ててはいないよ。でも当てたとしてトップ下に無回転ミドル担当でさ。そこのポジションもひしめいてるから、本田はステータス低くて、それだけでも不合格なんだよ。スルーパス要因は他にいるから、無回転ミドルにだけ期待する。でも無回転ミドルがそもそも微妙スキルなんだわ。GKに当ててコーナーキックをとるスキルになってる。エジルのドライブシュートは枠に行けば結構な確率で得点になるが、無回転ミドルは枠にも行きにくいし枠内でも弾かれるイメージが強い。でも夢で見たから、もう獲得した気分なのね。

 さっさと現実を夢に追いつかせようと思ったら、現実のガチャはスクラッチで、スクラッチでは☆5を当てられそうもないのでスルー。そして、ちょっと待ってすごいガチャが始まったのでやってみたら、前回の超すごいガチャほどは当たりが流れていない。ほとんど☆4ばかり。もちろん☆4が当たった。夢のように☆5本田は当たらなかったな。いつもなら、二回できるすごいガチャは二回やっちゃうんだけど、今回は二回目をやる気がしない。前回の超すごいガチャですら当たらなかったのに、それより当たりが少ないガチャで当てられる気がしない。

 どうしよう。もうガチャが当たらない気がする。☆4くらいなら結構当たるゲームなんだよね。でももう☆4では通用しないし。他のゲームと違って、他人と競い合う要素が強くなってて、他人と競ってたんじゃ他人はお金を使って強くなってるから、お金をかけずに勝つ事は不可能じゃん。お金をかけてない人がちょっとずつ強くなったとしても、それはお互い様だからよその人も最低限の強化はしてくるよ。それじゃいつまで経っても、自分が強くなった分は他人も強くなるから上には行けない。これ行き詰まった感じがする。いやたぶん、お金をかけた人が強くなりすぎて飽きてやめるから、その分だけ少し上に行けるよ。そしてまた新しい人がお金をかけては飽きてやめる。この調子で別にいいのかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。