デヨンク実戦投入

966 letters | 343 views | コメントする

 ワサコレでの超強化試合の頻度を考慮し、持ってるエナボ13個分すべて全力で使おうと思っていたのだが、11個使ったところでタイムアップ。途中で一回レベルが上がったので全部で39試合出来た。デヨンクに必要な21枚と、エジルの分3枚の計24枚獲得でまあまあの成果だ。もし次の超強化でまた24枚獲得出来たら、1枚リーグポイントで補ってエジルも極まるなぁって所。ただしエナボの配布具合にもよるので、やっぱり来月になっちゃうかな。ゆっくり育てると言っても、待つのはゆっくりだけどいざ超強化試合が開催されたら全速力だからな。



 して、デヨンク使ってみたんだけど、ボランチにしか使えないのでボランチとしての使い心地として、ビダルとあまり変らない気がする。コスト26とコスト30で差があるし、デヨンクはスキルAだから多少は何かしらあるんだろうけど、何回かのフレンドリーマッチでは感じられない。スキルの内容にシュートやパスなどの攻撃系が含まれていればそれが発動するかどうかでわかるんだけどな。チェイスはビダルと同様、良く発動するが、ブロックはあってもあまり意味を感じないからな。それに、以前はオフェンス値とディフェンス値のバランスで攻守の動きが変ると思っていたが、ディフェンスに大きく傾いたデヨンクでもときどきゴール前にいるわ。ビダルやミニ長友がシュート打っても決定率が悪いから、なるべく前に出ないボランチが欲しいと思っていたが、やっぱり誰でも出るんだな。

 ビダルとあまり変らないと言うことは逆に言えば、ビダルが優秀と言うことだ。デヨンクと二人並べてボランチで使ったら多少は守備が安定したようにも感じる。チェイスを持ったボランチ二枚スタメンに入れるとなると、やっぱりまたフォーメーションが限られるな。やっぱりエジルはサイド起用になりそう。サイドに今のままオスカルを置いて、デヨンクとピルロのダブルボランチも考えてるんだけどね。それで守備大丈夫かは不安が残る。

 結局は攻撃陣が入れ替わらないとパワーアップを感じられないんだよな。だから攻撃陣ばっかりガチャで出るのは良いことなんだけど、実感できないとしても守備陣欲しいな。あと左サイドも、コケかNDG長友なのでパワーアップの余地がある。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。