ギャラクシー再び

1372 letters | 326 views | コメントする

 ワサコレで前回一晩で中止になったギャラクシーイベント再開。今回は別に通信エラーも発生してないし、問題は取り除かれたみたいだ。いやしかし本当の問題はイベントの質そのものかも知れないがな。



 ギャラクシーイベントではまず、ノルマがきつい分だけ報酬も多い「ガッツリ」とか、その逆の「マッタリ」とかってので選ぶみたい。でもそれでチームが構成されているかは謎。ガッツリを選んでみたけど、同じチームに全くポイント稼いでない人の方が多く、同じガッツリを選んだ人同士とは思えない。とにかくテキトーにチームが組まれ、対戦相手もテキトーな感じで、運が良ければ勝つとかだと思われる。あたしは自然回復で参加して昨日一晩回してみたところ、チーム内2位のポイント。1位の人は僅差なので、エナボ1個とか2個とか使った程度だろう。つまり、うちのチームにはジャブジャブ戦う人はいない。たぶん、ジャブジャブ戦う人と同じチームに入るかどうかで、日々の勝ち負けの確率が変ってくる。報酬もだいぶ差がつく。今回このチームで、勝つ日も負ける日もあるって言う程度だと、おそらく最終的にはSPS本田どころか☆5ガチャも出来ない。先日のエリーイベントでは、コスト24ガチャが無課金でも取れたし、エリーミキサーでNDS獲得チャンスもあったし、珍しい良イベントだったんだがな。ギャラクシーは普通にやってたらなんにも貰えないと早々にあきらめている。キャンプのようなノルマ達成型なのにガチャ券が果てしなく無理な上に、エリーミキサーや宝箱のような運が良ければガチャ券が当たるワンチャン型の楽しみもない。

 あきらめてエリーイベントで獲得したデヨンクでも育成したいところだが、超強化試合でしか育てられないので待つしかない。タダの強化試合は意味がない。今回のギャラクシーイベントはスタミナを使わないイベントなので、あまったスタミナの消費先は強化試合ではなくチャレンジマッチのセカンドステージだ。どんどんクリアしていって、クリア報酬のエナボがどんどん回収できて貯まっていく。アカデミー報酬分もお得。こんなにエナボが貯まってるとガチャに無駄遣いしたくなっちゃうので、さっさとギャラクシー終わって次のイベントをやって欲しいところ。ギャラクシーではエナボをつぎ込んだところでガチャ券もSPS本田も貰えないっぽい。とにかく良いチームに振り分けられないとダメ。だからもうダメ。1日目でもうダメ。

 そもそもこのイベントは個人でどう稼ぐのか。SPS本田は500ポイントで、☆5ガチャは300ポイントって無理すぎだろ。本田はどのレアリティでも良いから欲しい。でも無理だ。ガッツリで毎日勝利しても一日30メダル、ユニオン内で毎日1位になっても一日10メダル、一週間で合計280メダルね。このチームじゃユニオン内1位も無理だし、毎日勝利も無理だから、せいぜい150メダルくらいで終わるだろう。☆5コーチが20メダルで5枚までだから、100メダルが目標で良いんじゃね。

 あたしはデヨンク当てたばかりだから、今また新戦力を貰わなくてもいいけど、しばらく当ててない人は新戦力獲得チャンスのないイベントは腹立つと思う。せっかく本田を目玉に使ってるのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。