中級無双

1030 letters | 330 views | コメントする

 ジョジョSSは面白くないからほったらかし期間が長かったが、どうやらガチャで大当たりの方の承太郎を2回当てていたようだ。承太郎のSSRは2種類あって、その両方ボックスにいたのだが、古い方はたいしたことがなく、新しい方が大当たりだ。その新しい大当たりが2覚醒でボックスにいたので、てっきり2覚醒を当てたのかと思ってたが、自分で投稿した過去のスクショを確認したら無覚醒1回と1覚醒1回当ててた。いや1回当たるだけでも大当たりだけど2回当ててたわ。2回当たってようやく、これは強いのかな?って確認したぐらいで、1回目は当たっても興味なかったんだな。やっぱりSSRも覚醒なしじゃたいしたことないし。承太郎と同じく最強の一角と言えるだろう無覚醒初期ディオもずっと使ってるけど、8覚醒SRジョナサンに負けてるもんな。



 でもこんな最強っぽいSSRを揃えていても、やっぱり安定して勝てるのは中級までだ。それ以上になると敵を一発で仕留められない事が多くなり、一発で仕留められないと壊滅する。このゲームは高い攻撃力でやられる前にやるのが必須であり、相手の攻撃ターンが回ってくるようではもうおしまいだ。初撃のジョナサンとHP条件の承太郎を駆使し、中級までなら相手に攻撃させずに倒しきれるのでまさに無双。しかしそれ以上で敵が仕留められなくなったら反撃を受けるので、そうなったら途端に壊滅。全然面白くない。ユニットのレアドロップを狙いたいけどあきらめる。コンテ前提はすぐ飽きるので強くなるまでやらない。強くはならないからやらない。中級までなら必要以上の強さを持ってるので、これ以上ガチャ当たる必要もない。それ以降はガチャで何が当たってもどうせコンテ前提になるからいらない。そう思ったら、なんかまたジョジョは何も目的がなくなったわ。やっぱりゲーム部分が面白くないと、ガチャだけ当たってもダメだな。

 強いユニットが当たって、強いぜいえーいって喜ぶんだけど、それ中級とかで強いんだよね。高難易度のところで相変わらず理不尽な負け方をして、つまらないから二度と高難易度には手を出さない。チャレンジしないのに強いユニットはいらない。いらない強さ。高難易度では通用せず、低難易度では無双レベルの強さ。そして低確率なレアドロップを目指すだけの繰り返し。結局、強いユニットを所持してるという自己満足にひたること以外ない。キャラゲーだからそんなもんか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。